
まりなおふぃしゃる

誤字脱字が多いです。アイドルヲタク。時々バンドマン。2017年もゆるりと写真日記や思ったことメモなど。

0211 東京遠征編

tra

04 Limited Sazabys初の武道館公演を見に行くために東京に行ってきたよー!な、遠征日記!丁度1ヶ月前の遠征記です。後日日付詐称します/(^o^)\

 

10時台新大阪発の指定席取ってたんだけど、物販の関係で始発で向かうことに。4:30起床/(^o^)\この時極寒の中、ホームの自販機でキンキンに冷えたレッドブルを買って体に流し込んで、凍え死ぬかと思った。

f:id:kb_mrn:20170223082041j:image

4号車から乗りますよんっと。私の最寄駅からも始発だったのに割と人がいて、電車座れないレベルだった。びっくり。キャリーバッグを引く人も、軽装で仕事に行くような人も、部活動系サークルに行くっぽい大学生も、いろんな人がいた。世界って本当に回ってるんだなって思いました。(深刻に語彙力がない)

 

4:30に起きて何も食べてなかったんだけど、東京着いたらすぐ武道館向かう予定だったので絶対お腹空くやつ!というわけで、東京までに何か食べようと駅弁買って行くことに。季節感とか地域とか考えずにただただ好みで海鮮系が食べたかったんだけど、始発時刻にはまだ入荷されてなかったので、海鮮系の次に美味しそうだった牛タン弁当に!1200円で迷ったけど「武道館だからご祝儀!」←この日の合言葉 分厚い牛タンが好きなんだけどこれはちょっと予想とは違って食べやすい感じの薄いやつだったんだけど新幹線で食べるならこっちがいいかもねぇとか思ったりしました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:kb_mrn:20170223233725j:image

新幹線に乗り込むも割と人すごかった〜。もちろん土曜日なのも関係あるだろうけども始発でもこんなに混んでるものなのか…発車駅の大阪から自由席はもう座れずで確か既に通路に立ってた人いたと思う。名古屋では人いっぱいすぎてか次のに乗るっぽい人も見えたし。指定席の値段で自由席座るの悲しかったけど、私は偶然にも窓際の席に座れたので超ラッキーだった。ってか余談だけど、新幹線の自由席って「座るな〜」って感情剥き出しで荷物を1席使って置いてる人とか、謎に通路側ででっかく座ってる人とか多いよね><私は座りたいからとりあえず空いててる席があれば空いてますか?とか聞きに行ってガツガツ狙いに行ってしまうタイプなんだけど、さすがに席使って荷物置くのは禁止にして欲しい。この人は声かけたら怒りそうだな…って人も割といるし。普通のバスでもめっちゃ思うけどね。とりあえず眠たくて眠たくて仕方なかったので30分おきと、各大型駅に到着時間5分前にアラームを設定してフォーリミ聞きつつ軽く寝ることに。暖かい車内でうたた寝したの超気持ちよかった…アラームで起きたら滋賀のあたりが雪一面で綺麗かったです。その雪の影響で徐行運転してだけど、それでも新幹線ってこんな速さ出るんだな〜やっぱ早いな〜って思ってた。名古屋通過した途端、加速して行ってすごいワクワクした。名古屋で停車中に名古屋の神様に思いを馳せておいたから6月22日のキスマイアリーナツアー当たりますように!!何度でも言うけど新幹線の引き返せない感じ超好き!すごい加速するとなんでも出来る気にさえなる\(^o^)/←単細胞  余談だけど、もうすぐで新横浜〜って時に、寝ていた隣の人が急に起きてソワソワし出して電話口で「名古屋乗り過ごしてしまいました、、、」って話しててなんかドラマのワンシーンを見てるかのようだったw名古屋から新横浜って割とあるよ??…新幹線は本当に寝過ごしたら終わりだと思ってるので例え降りるのが終点駅でもアラームはかけるようにしてる。今回は余裕だったから良いにしても、コンサートで時間やばいとかだったら笑えんもん。定期的にカラダに今新幹線乗ってるんだよ、って叩き込むのです。

東京からそのまま武道館向かって姐さんに挨拶して、そのまま友達と合流!もちろんフォーリミと、キスマイとジュニアが好きな友達で(!)物販一緒に並ばせて貰ってずっと話してた!ずっと繋がってはいたけど出会えたのはアイスツアーからで、毎度現場で短時間でしか喋ったことなかったけど、この日はたくさん色んな話出来たのほんと嬉しかった〜〜それでも全然時間足りなかったけど♡何度も「こんだけ同じものが好きなのまりなだけ〜〜」って重宝してくれて嬉しかったな〜〜ありがとう!私も色んな話聞いて貰ってすごく楽しかったし、またフォーリミでもキスマイでもジュニアの現場でも会いたいさ!大好きさ!←その友達の〜〜さ!っていう方言が超かわいいのである   9時40分頃?から並んで物販終わったのは12時頃で私が見込んでいた予定よりもだいぶ時間かかったイメージ。時間はかかったし、日陰は寒かったり日向は暑かったりしたけど、比較的天気にも恵まれてて何よりも楽しかったから全然苦じゃなかったし、物販では欲しかったもの全部買えてよかった〜。たくさん買う予定だったし、たくさん買ったから物販ブースの外側までお迎えに来てくれた姐さんに策を跨いで買い残し無いかチェックしてもらって、無事姐さんの分渡せてよかった*・゜゚・*:.。・*物販ブース出るときに、買い残しない?ってチェックしあってたら「やっぱタオル買ってくる!」って友達が買いに行ったの笑った。でもよかったよかった〜。そのまま駅でバイバイ*・゜゚・*:.。・*

続いてまたまたお友達の待つ場所へ*・゜゚・*:.。・*と思ったら友達からライン来て岩本くんSASUKE出演&番協の事を知るまりなさん。横浜だと?!いけるぞ?今からいく?wとか話しながら岩本町駅を経由*・゜゚・*:.。・*

f:id:kb_mrn:20170224080937j:image

本当にすごいタイミング過ぎて何かの暗示かと*・゜゚・*:.。・*

 

両国ではーさんんんん*・゜゚・*:.。・**・゜゚・*:.。・*

f:id:kb_mrn:20170224080837j:image

ほんと待たせてごめんね><中央のわさびのサラダが美味しかったん*・゜゚・*:.。・*9月ぶり&それまででも話すネタがたくさんあったので話しが尽きなさすぎた\(^o^)/ってかお互い出るわけでもないのに武道館公演に緊張してソワソワしてたの今考えると面白いwそのまま歩いてホテル行ってチェックインしてフォーリミ仕様に着替えて武道館へ!

知ってだけどメニコンさんほんと天才だと思うの*・゜゚・*:.。・*@ 九段下駅

f:id:kb_mrn:20170224155933j:image

 

f:id:kb_mrn:20170224155941j:image

 

日本武道館!!

f:id:kb_mrn:20170224154516j:image

日本武道館の写真、何枚か撮ったら他の写真に偶然歩いてる好きなカメラマンさんが写っててびっくりした。武道館公演の撮影はされてなかったようだけど、フォーリミ側に誘われてて見に来てたみたい。カメラ構えてるとかじゃなく普通に歩いてたのが写り込んでいて、こんな近いところに私の大好きな人たちと面識あって、そして私が好きな人がいるのが凄い衝撃的で、なんかやっぱり同じ人間なのかな?とか思ってた(自分が好きな著名人などなど偶像化しがちなのはもう癖なんだと最近発覚)

武道館は広いようで狭くて、でも広かったかな、って感じ。でも予想よりもすぐ近くにフォーリミが見えました。

f:id:kb_mrn:20170224155626j:image

物販一緒並んだ友達とも中でも会えたし、(←席がとても近かった( ´ ▽ ` )ノ)私のチケットで入ってくださる姐さんにも会えて嬉しかった〜♡

 

メニコンのGOOD VIEW PASS♡

f:id:kb_mrn:20170224160007j:image 

 

ほんとうにほんとうに夢みたいな時間だった。

f:id:kb_mrn:20170224160050j:image

何度考えても武道館はやっぱり狭くて、でも広かった。4人自体はあんまり緊張している様子も、(MCで涙ぐんだ時もあったけど)特に感極まってる様子も無くて、いつぞやにボーカルが武道館を目指して来たバンドな訳でもないし、って話してたのを思い出して、その言葉の通りこの人たちは武道館公演が終わっても、このままどんどん良いところに行くんだろうなぁと思った。でもね、全国各地からファンの人が、色んな人が、この公演を観に来てくれてることを本人たちもしっかり理解していて、特別な公演だと思ってくれている気持ちがあることもちゃんと伝わって来たよ。本当の流星群よりも綺麗なんじゃないかと本気で思ったキラキラの照明も、誰かを焼き殺せそうなほど鋭くて強そうなレーザーも、暴れて育って来た人にしかわからないのであろうライブキッズを思う気持ちも、全部全部ココから見えたよ。

公演終わってふわふわした気持ちでフォーリミ流しつつご飯食べてお風呂入って寝る予定が、突然私が藤ヶ谷くんを拗らせ、深夜1時半まで はーさんに語りまくる事件発生 いやほんと今考えてもおかし過ぎるwww部屋からスカイツリーが見えたからと言ってスカイツリーを拝んでみたり、藤ヶ谷くんはアンドロイド説を意気揚々と語ったり、アイスツアーはいいぞの話をしたり。キスマイのいい歌の話になったりした時に、まりな「この歌は藤ヶ谷くんの歌だよな〜」はーさん「いやいや北山くんの歌だからww」ってなったのは割と面白かった。私が藤ヶ谷くんまじ超ウルトラ銀河一可愛い!!って思ってる時に、北山くんが地団駄踏んでいるらしい話を聞いてちょっと見たくなったけど、なんの歌だったっけ?(所詮こんなもんw)(藤ヶ谷くんが365日24時間可愛いけど、アイスツアーの話だったから私が可愛いとして推すならメガラブだと思うので多分メガラブ?w)とにかく超楽しかったのは覚えているんだが、普通に迷惑過ぎるし、割とマジ何言ってんだっていうwwwwその他もろもろもっとやばい言動してたかもと思うと心臓止まりそうだ\(^o^)/  はーさん「私中2くらいのとき、この世で一番自担のこと好きなのは私だ〜って思ってた」←私今思ってるんですけど…/(^o^)\

私最近まで、東京が苦手だったんですよ。でも2016年の12月に"有楽町に立ってる藤ヶ谷くん"に心底救われて、そこから東京が好きになってきていたんだけれど、今回の遠征でそれは確信になりました。藤ヶ谷くんが生きているのなら、住んでいて、生活しているかもしれない東京が最高じゃないわけなかった。はーちゃんが「東京に来るときは楽しいことがあるときだから東京大好き」って言ってたのすごい今ならわかる。私が近い将来、住みたい街だからそれがきちんとした現実になったら、毎日楽しいなんてことはないだろうし、東京で寂しい思いも悲しいも思いもするかもしれないけれど、それでも東京は東京だよなぁ。東京は夢が叶う街という言葉も、未来に一番近い街という歌詞意味も今ならわかる気がする。あ〜〜〜〜〜〜〜〜東京行きたいよ〜〜〜〜〜〜!

12日、お風呂出てふと窓から外を見たら満月だったよ。

f:id:kb_mrn:20170311100656j:image

 

枕元コンセント占いは大吉! 

f:id:kb_mrn:20170224175120j:image

そういえば天井の電球が光らず、天井の電気がつかない!!どうやって付くん???ってギャーギャー騒いだりもしたなあ。←すでに懐かしい 「天井は非常灯です。」

 

とにかく主に私が騒ぎ、拗らせ、はーさんの睡眠時間を侵食してる間に2月12日になっていた。茶封筒の日!!1時半くらいにさすがに就寝。ホテルで寝るのが苦手すぎるのでそのまま友達とラインしてたら寝落ちしてた。起きたら眠い。自業自得である。目覚ましを2回に分けてかけたのは覚えてるんだけど、どうやって起きたのかは覚えてない、、、目覚ましで起きた記憶もないし、起こされたのか自分で起きたのかの記憶もないwwwこんなところで書きますけど起こしてくれましたかね…ごめんねほんと…(遠い目)

f:id:kb_mrn:20170311094435j:image

2月12日の6:25*・゜゚・*:.。・*準備していざ参らん夢の国*・゜゚・*:.。・*

「ディズニーシー  アクセス」で検索し、"舞浜か浦安に着けば夢の国"という見事に知識の準備不足すぎる知能で、アプリで調べて早く着けそうな浦安に行くことだけを考えて向かったもんだから浦安に着いた時の、????感がすごかった。マジでちゃんと調べず、浦安に行かせたものの浦安でも凄まじい無能っぷりを発揮して本当にまじでまじでまじでごめんでした、、、><というわけで予定より20〜30分押しでシーにイン!!!!シー、本当に超楽しかったからこれは別記事で書く!!!!とりあえずまりなさんは願望通り、ハロウィン音楽祭で藤ヶ谷くんが着けていたぷーさんのカチューシャをゲットできたことだけお伝えしておきます♡

フォーリミの武道館公演を観に行ったのに、それもとてもよかったのに、謎に藤ヶ谷くんを拗らせまくった東京(笑)

f:id:kb_mrn:20170311120757j:image

東京は銀座カラーの広告が大きいからいいね♡  せっかく22時までシーが開演してる日だったのに19時台に帰るというのは非常に悲しかったけれども、本当に満足で嬉しくて楽しい気持ちに満たされていた〜〜〜本当に楽しいプランを組んでくれて、無知だしただただ無能すぎるまりなさんを1日案内してくれたはーさんんんんん本当にありがとうね〜〜〜〜!何度だって言う〜ありがとう〜〜〜〜♡帰りの新幹線到着の15分前に駅に着けるという一番良い頃合いに東京駅に着けた*・゜゚・*:.。・*私は学校でごまたまごクラブ(昨年12月に結成。全4人という規模の小ささ。主な活動内容は定期的に東京に行った者よりごまたまごが支給される)を結成してるくらいにはごまたまごが好きなので、ごまたまご〜〜♡と、私あんまり東京バナナが好きじゃなくてその話を偶然にも、この日東京駅の前で話してたんだけど、季節限定の東京バナナが星柄で可愛すぎて少ないパックのやつも買っちゃった。東京駅の新幹線改札入ると急激に売店過疎るけど、(ってか小さい店が多いね)ごまたまごは奥の方のマイナーそうなお土産やさんにありました♡

帰りは指定席!なのでのんびり列車に乗り込んで発車まで、一眼で撮ったディズニーの写真を見返したり同じカットを消したり、東京に想いを馳せたり、余韻に浸ったり。途中から眠くなって帰りはほとんど寝てたヽ(´▽`)/

 

 

f:id:kb_mrn:20170311095648j:image

楽しくって嬉しくって、したいこと全部出来た遠征だった。本当に本当に行ってよかったな〜。今月の末頃は横浜に行きます。楽しい遠征になればいいなぁ。東京も名古屋も、どこだって大好きな人たちと楽しい現場があればそこは大好きな場所になるんだろうなぁと思うし、そうなっていくかもしれない未来が楽しみすぎる。大好きな場所での思い出も、大好きな場所も増えていきますように!あ〜本当に楽しかったな〜この楽しさがずっと私の支えだったから、もう1ヶ月経ったのが本当に早いなぁと心から思う。東京ありがとう!またすぐ来ます!

はしもとななみさんがだいすきでした

M

2017年2月20日、橋本奈々未さんが乃木坂46を卒業し、芸能界を引退した。

アイドルとして生きる人はうつくしい。整った顔を持って生まれてきた人が、アイドルという職業を選ぶことの尊さ、そしてキラキラの衣装を見に纏いスポットライトを浴びてステージに立っている瞬間がいちばんすきだ。アイドルとして自信たっぷりと魅せてくれる瞬間がすきだ。顔が綺麗な人がエンターテイナーになる瞬間は信じられないほど美しくて尊い、と私は思う。

橋本奈々未さんのことを知ったのは乃木坂46が「サヨナラの意味」という曲のパフォーマンスで色々な音楽番組に出始めたときのこと。顔がとってもきれいでいつも少し照れているかのような、はにかむように笑う橋本奈々未さんを見た時になんとなくこの人が好きだと思った。可愛いよりも"綺麗"という言葉が似合う橋本奈々未さんをテレビで見る度、彼女が気になる人になっていた。数回テレビで見るうちに「サヨナラの意味」という曲が彼女が卒業することに向けた歌であることも、だから彼女がセンターを張っていることも、彼女は家庭が貧しく家族のためにアイドルになった経緯(ざっくりとですが)がある人なんだということも、そして彼女は乃木坂46だけで無く芸能界からも引退してしまうことも知った。芸能界ではない別の進みたい道があるのだということも。それでも、こんなにも綺麗な人の、若くて一番美しいであろう時代に、所属しているグループの全盛期が来ていて売れていて。それなのに芸能界を去るという決断を下した、"はしもとななみさん"はなんて儚いんだろうと思った。

最後の公演で、「こんなに素敵な景色を何度も何度も目の前にしてるのに、別の道を進みたいと思うのがいちばんないものねだりだなと感じてます。」と放った橋本奈々未さんのことをわたしは何も知らない。乃木坂のCDを買ったことも借りてみたこともなかった、知っていたメンバーもいたけれどその中に橋本奈々未さんは居なかった。ただただ、そこらへんの世の中の人と同じように世の中の成り行きで偶然、乃木坂46を知って、橋本奈々未さんの事を知って、なんとなく気にかけていただけだ。お金を1円も落としていない、茶の間と名乗るのも甚だしいレベルのファンだ。それでも橋本奈々未さんがだいすきでした。いつか私の目で、橋本奈々未さんを見てみたかった。それでも橋本奈々未さんが未練無く乃木坂46を、芸能界を、無事に卒業できたのであれば、はにかむように笑う素敵なあの笑顔を見れなくなったとしても、「この世のどこかで橋本奈々未さんが生きていて自分のやりたい事を出来ているのかもしれない」という事実だけで私はこの世に絶望することは無いなと思った。芸能人ではなくなった橋本奈々未さんと私の人生が、この先も交わることが無くたって橋本奈々未さんのはじまったばかりの新しい人生にも、これまで以上にたくさんの光が舞い降りていきますように。上手く言えないけれど、全然知らなかったけれど、それでも私は、はしもとななみさんがだいすきでした。

『ごらん空を』 じゃなくて 聞いて! もっとわたしのこと知ってほしいよ

M

あっという間に1月も終ってしまった〜〜〜〜&そして2月も終わる〜〜〜〜〜〜/(^o^)\なんだと〜〜〜〜〜〜/(^o^)\ずっと非公開にしていたけど、生きてますよ〜〜い/(^o^)\なんとなくしんどいと文章を読みたくなる傾向にあるみたいで、最近はいろんな人のいろんなジャンルのブログを読んでいました。本も読みたいんだけど、なんせ冬は寒くてバスでも電車でも読もうという気持ちに中々なれない。だってまず手が寒いんだもーん!毎日毎日すごい指むくむんだけど\(^o^)/たださえ太い指がムチムチメチメチになる。本当に引くほどムチムチだよ。あとは物語よりエッセイとかの方が割と好きなので、誰かの日常が綴られたブログは結構好きです!最近は、って言ってもう1ヶ月前の話なんですけどめちゃくちゃ大きなプレゼンを控えてて準備していたり、緊張していました。無事に終わったし、やらなきゃいけないままズルズルなっていた案件も少しずつ片付いてきた〜と思ったらいつの間にかニューイヤー動画の配信も終わっていた。もう2月も終わるんだからそりゃそうだ/(^o^)\すぐやらないからこうなるって人生の中で実感したのはもう何万回目なんだよって話なんだけどね…でもスノマンのは間に合って、岩本くんがひーくんかひーちゃんと呼ばれたいエピソードはしっかり確認済み&3月に向けてひーくんうちわ作り上げました( ◠‿◠ )クソofクソ!2月はこれまでの人生の中で割と良い方も悪い方も大きな出来事とか記憶が強い月なので2月が来ると色々と考えてしまうし、いつまで経っても得意になれない気がする。なんか苦手。色々書きたいなって思ってたことあったけど色々忘れた!wから写真メインで載せつつ思い出したら書いていこうと思います〜。ってか年明けてからなんかめっちゃ忙しいんだが。ってか意図的に忙しくしてるフシもあるんだけど、(←稼ぎたくてバイトを詰め込んでいる)それでも冬は好きだけど、というか冬が好きなんだけど、冬と相性悪いんじゃ無いか?と思う勢いで色々な余裕が足りない(´-`)さ〜〜!2017年頭からの写真あげていくぜ〜〜!(`・∀・´)

 

年明けてからのうどん!

f:id:kb_mrn:20170205105722j:image

どん兵衛が本当に好き。ってかうどんが好き。ウマー☆ウマー☆

 

ローソンの鶏まん!私は食べてないのだけれど、角煮が入っていたそうな(*´∀`*)

f:id:kb_mrn:20170205110036j:image

 

今年のお守り*・゜゚・*:.。・*

f:id:kb_mrn:20170205110227j:image

めちゃくちゃ信じたり、それに影響を受け過ぎないように気をつけてはいるつもりなんだけれど占いとか結構好きで、先日受けたら私の運気は去年以上に今年良くなって、来年、今年以上に良くなると教えてもらったんだけどどうも自分じゃそう思えず、先行き不安だったのでパワーンストーン今年も買いました。私の希望は、健康<金運、恋愛<勝運ってことで心願成就のものに。オーダーにしますか?って言われたけどそうすると予算よりオーバー過ぎたので予算内で綺麗なものが買えて嬉しい!中々うまく撮れずだけど、透明ベースで綺麗です。小さいのは厄除けのお守り。これ買った後に今年が前厄なことを知りました。あんまりお金使わない方が良いらしいね…財布に入れます!ついでに信頼してる子のメンテナンスも出したので今年も守ってくださいよろしくお願いします。

 

2017初スイーツ♡マカロン〜(*´∀`*)☆

f:id:kb_mrn:20170205110325j:image

手土産に買ってきたけど自分で食べたかった(笑)

 

まさかの!バイト先のしゃちょさんにお年玉もらったよん(・x≪)ノ←この辺がとてもお正月感ある話題

f:id:kb_mrn:20170205110430j:image

 

年明け早々殺意が湧いた件について〜〜っ! どうしてこんなに曲がっていたんだ会報〜〜〜〜ッ!

f:id:kb_mrn:20170205105315j:image

キスマイからの年賀状は住所隠しの為に近くにあったから置いてみたよん。今年はキスマイちゃんからしか年賀状来なかった(笑)年々年賀状を書く、貰うって感覚がどんどん無くなっていく。ある程度、こういう慣習が時代と共に廃れてしまうのって仕方のないことだと私は思っていて、うまく言えないけど何でもかんでも昔からの慣習は残しておくべき!ってのは違うかなぁと思う主義なので、年賀状はここ数年もう書いてないし、「多分周りもそんな感じかな〜実際1枚だけだったし世の中の年賀状離れってやっぱりすごいのかな〜」と思ってたけど、郵便局で冬短期のバイト行った友達が私の周りに3人いるんだけどみんな「忙しすぎた〜〜」って言ってたから単にやはり私に友達が少なすぎるのかもしれません(笑)(ないてません)

 

まりなはiTunesギフトカードをゲットした!

f:id:kb_mrn:20170205112130j:image

パッケージに値段が大々的に書いてあって、ギフト用にするならどうするんだろ〜?って思ったら、ミシン目で値段部分が綺麗に切り離せるようになっていた〜裏には名前とメッセージ?も書けるようになっていた!そんな私は自分用です。Twitter公式アプリが他人のいいねばっかり流すからなんのためのRTなのか不快すぎたのと、時間を空けてアプリを開くと勝手に表示するツイートを取捨選択してきてとにかく見にくくてイライライライラしていたので有料アプリに乗り換えました。余ったからLINEスタンプちょこちょこ買ったψ(`∇´)ψ

 

もらったよーんo(・x・)/

f:id:kb_mrn:20170205112159j:image

 

とある日。すのまん沼にハマった私に凄く嬉しいギフトが届いたのです*・゜゚・*:.。・*嬉しい*・゜゚・*:.。・*ありがとうございます*・゜゚・*:.。・*

f:id:kb_mrn:20170205112219j:image

左側にちらっと写り込んでるすのまんさん後で出てくるけどやばいやつ!!好きなやつ!!

 

NUのバーゲンの広告毎年好きだし、NUの場所の広告はバーゲンに限らずいつも可愛い。

f:id:kb_mrn:20170205112227j:image

 

チーズフォンデュッッッッ!

f:id:kb_mrn:20170205112236j:image

こんなのでお腹いっぱいになるか?と思いきやお腹ぱんっぱんになるんですね…とりあえず「美味しい食べ物を、チーズに絡めてもウマい!しか生まれん」という名言を友達が生み出しました。

 

先程のすのーまんさん。ただの不良感満載の岩本くんたまらんち!!と、軽率にスケジュール帳に挟んでしまうなど。尚、こちらのスノマンさん好きすぎて今は写真立てに移動しましたww

f:id:kb_mrn:20170205112439j:image

断っておきたいのが、私は不良が好きなのとは違うくて、不良みたいな見かけなのにしっかりレッスン、練習積んで努力してステージに立ってくれている事実が尊すぎるって話です。いわゆるギャップ萌え…軽率だ…

 

2017年ZOZO始め。プードルニット欲しかったけど街中で見かけ過ぎたし、プードルニットだと近くにいないとわからない黒とかよりもピンクとかの方が目立って可愛いよな〜と思っていたのだけど、ピンクのプードルニットって割と姫系とか甘めの服が着こなせる人じゃないと、少なくとも私では着こなせん!と思ったのでショルダーにした◎

f:id:kb_mrn:20170205112454j:image

蹄のリングは言わずもがなエフの人の真似っこ。もちろん藤ヶ谷くん程のブランド物でもないし、サイズもゆるゆるだった為ペンチで調節してコレなので、がやちゃんみたいに薬指にはつけられないよ〜でも星が可愛くて良い具合にゴツくてお気に入り*・゜゚・*:.。・*

 

ハンガー足らなくなったので可愛いの買った〜〜。ベロア素材のハンガーずり落ちにくくて好き。

f:id:kb_mrn:20170205112502j:image

 

 ちょこっと雑炊 マジLOVE 517%

f:id:kb_mrn:20170205112511j:image

冬の間はちょこっと雑炊625回くらい食べました。一回で二食分作れるし◎

 

1回目の時はもちろん買わず、2回目の物販の日はステフォ買うのに必死過ぎて買えなかったフォトセットを友達に頼んでいたのだけれど無事受け取った*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. 

f:id:kb_mrn:20170205112520j:image

岩本くんは多分もうグフグフに好きなんだけど、(ただしフォトセ一枚目↑のビジュは全然じゃないか!!!)美勇人くんはやっぱりお顔が超好き!!!ふと見た時美しくってびっくりしちゃうくらいお顔が綺麗だ〜。とっても可愛いお土産と、とっても嬉しい手紙付き!私が絶対、今年良い一年になるよ!と念を押し保証しているお友達なので、絶対に大丈夫だよ(*´∀`*)☆ありがとうございます!

ピンクと黄色のハートのマカロン*・゜゚・*:.。・*

f:id:kb_mrn:20170205112531j:image

 

ありとあらゆるコンディションが最悪で、わかりにくいけどICカードの残高が1円になってて普通に超焦った!

f:id:kb_mrn:20170205112539j:image

そして手持ちもなんと212円しかなくて、バスも乗れないいい><ってw急いで駅の中のATMでお金引き下ろして、無事に乗った…(^人^)この日はなんとなく嫌な予感がして、いつもは一回帰宅するから持っていかないバイトの服を何故か持っていこう!と持って行ったんだけど、そしたらシフトペアの子が学校長引いた!ってことで奇跡的に私が早く入ってあげられたし、不幸続きながらも地味に運が良いというかなんというか…みたいな日だった。

 

動物ヨーチ

f:id:kb_mrn:20170205112555j:image

まじでまじでまじでまじでしんどかった…し、まじでまじでまじでまじで私頑張った週だった。色々なことにキーーーーッ!!となってたので穏やかに生きたいw基本的に短気だし余裕がないと些細なことで殺伐としがちなので…(´-`).。oO ずっと帰宅途中や帰宅して読むガヤログだけが癒しでした。そしてどうぶつヨーチ超美味しいんだぜ…最近のマイブーム(^-^)V

 

BluetoothiPhoneに繋がるキーボードを買った!

f:id:kb_mrn:20170205112606j:image

デスクトップPCなら家にあるとはいえ、大抵のことはiPhoneで足りるから時間がないとPC触らない割に、英語の課題で英作がしょっちゅう出るからその時は断然キーボードの方が便利なのだ!この時すぐ欲しくてAmazonお急ぎ便したら注文してから8時間強で届いた!関東だとどうなるんだろ!2時間とかで届くのかな?充電式なのでコードレス、もちろんワイヤレスなので寝ながらでも出来る〜〜!(寝ながらやりたかったのもあるw)2千円弱で良いお買い物をしました☆:)

 

岩本くん召喚した*・゜゚・*:.。・*

f:id:kb_mrn:20170205112623j:image

 

片耳用のピアスを2つ買って両耳用に。

f:id:kb_mrn:20170205112643j:image

ピンクのFと黄色のIなんて中々無いなと思ったので…可愛くない???こういうのが見つかるからネットショッピングをやめられない…(この時1月半ばにして2017年ZOZO3回目)イニシャルのアイテムって好きな人のイニシャル買うために存在してると思ってるんですけど違うんですか?(まがお)藤ヶ谷くんのFと岩本くんのIとvictoryのV♡:) 大好きな憧れの人のイニシャルでもあります〜めっちゃかわいい♡そういえば1月に左目ピアス2つ目開けました(*´∀`*)2つ目開けるか迷ってて、岩本くんの左耳(4つ開いてるらしいです!)がかっこよすぎたので私も左耳に開けてみた!(笑)3つ目も開けたいな〜!ただ、岩本くんは3つ目は多分インナーコンク辺りにあるんだけど私的にそれはちょっと怖いのです><耳たぶに余裕があるので耳たぶに3つ目と、いずれかヘリックスに開けようかなとは思っているよ*・゜゚・*:.。・*でもアウターコンクも可愛いよねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!怖いけど!!耳たぶに開けるのが痛くなさ過ぎたから軟骨に開ける時のギャップが怖いんだよなぁ…軟骨開けた方いらっしゃったら是非まりなさんにレクチャーお願いします(*´∀`*)

 

お年玉の券を使ってポテトゲット〜〜(*´∀`*)

f:id:kb_mrn:20170205112705j:image

 

フォーリミなんばハッチに向かう途中。電車にキスマイさんがいたよ!

f:id:kb_mrn:20170205112725j:image

 

2017.01.20 単独なんばハッチ公演。2017年フォーリミ始めでした〜!思いがけず何度も泣かされた公演だった。

f:id:kb_mrn:20170205112730j:image

ステージに立ててるのは当たり前じゃないです って言葉がほんとうにほんとうに嬉しかったよ。

この写真、ちょっとわかりにくいんだけどね。お客さんたちがワンマン恒例の集合写真に写ってからそのままフォーリミを見送っているシーン。

f:id:kb_mrn:20170205112737j:image

よくみたら背伸びしてる人もいるんですよ。私がいるのは最高列の壁で、そこから撮ったからかなり後ろの方。たくさんの人が04の番号を身体のどこかに背負っていて、楽しそうで、何よりもたくさんの人がこの日フォーリミだけを見になんばハッチに来ていたんですよ。姐さんと合流するまでずっと壁で待っていたんですけど、すごい数の人が出ていくのね。こんなにも人が入っていたのか、と私が泣きそうだった。やっぱり私には手も届かなくて一生何処かでも混じり合えない程にデカいところにいる人がやっぱりやっぱりやっぱり大好きなのかも。公演後すぐだし本人たちも写ってないから良いだろうと思って撮ってしまったんですけど。ほんとうにこの光景私的に綺麗で美しくて凄い好きだったので写真撮ってよかったな〜〜

現場後に食べるご飯は最高〜〜〜〜!幸せな気持ちのままワンマン後に姐さんと!近畿周辺に数店舗あるチェーン店の天ぷら屋さん!気になっていたのでこんなにも楽しくて嬉しい気持ちの時に行けて最高だった〜〜!以下の写真の天ぷらセットで1069円!揚げたて天ぷらを座席まで持って来てくれるなんてコスパ最高すぎる…

ナスの天ぷら大好き〜〜!お魚も野菜も揚げたてサクサクで超美味しいのさ!

f:id:kb_mrn:20170205112742j:image

 

もちろんかき揚げも揚げたてサックサク!!

f:id:kb_mrn:20170205112746j:image

 

これは卵の天ぷら♡

f:id:kb_mrn:20170205112749j:image

これをね、、、

 

 

こう!!!!!

f:id:kb_mrn:20170205112756j:image

こんなん余裕で美味しいしか生まれなくないです、、、?という具合な夕ご飯でした。22時前から食べる天ぷらは、罪の気配がぷんぷんだったけど美味しかった。楽しい後に美味しいとか最高なんだよーー!!これだから現場後にご飯食べにいくのが好き!!楽しかったねって話をしながらご飯を食べるの最高に楽しいです。

ユリイカツアーで無事フォーリミジャケットをゲットしました!きゃわわわ*・゜゚・*:.。・*

f:id:kb_mrn:20170205112804j:image

後ろにもフォーリミ♡

f:id:kb_mrn:20170205112808j:image

 

この前買ったピアス!

f:id:kb_mrn:20170205112812j:image

 

1月公演のステフォ・゜゚・*:.。・*

f:id:kb_mrn:20170205112817j:image

永瀬担が嬉しそうに覗いてきてくれたので真顔で岩本くん見せながら「テヨン(岩本くん)かっこいい〜〜〜〜♡」って言ったらめっちゃ笑ってくれたのがハイライトだった。左下の韓流スター感のど偉いこっちゃ!(笑)何人(なにじん)であっても美しい人は本当に美しいよね、揺るぎない事実だ〜。

 

なんか可愛かった注意書き!

f:id:kb_mrn:20170205112823j:image

 

とある日の朝の様子。

f:id:kb_mrn:20170205112831j:image

星空を見上げてふたり、キスをしてみよう?毎日、電車で大好きなおおかみさんのこと見上げてるよ♡

 

雪舞う中持久走頑張った日くらいは!

f:id:kb_mrn:20170205112836j:image

 

1月24日、アイランド千秋楽おめでとう、そしてありがとうでした!*・゜゚・*:.。・*

f:id:kb_mrn:20170205112842j:image

Breaking The Dawnのそうそうこれ…これでこそ この人…みたいに悩ませるくらい魅せてくる所も、白スーツの王子様みたいな藤ヶ谷くんも大好きで仕方なかったし、運命が何を彷徨い血迷ったのか私の隣を岩本くんが通過して、ハイタッチ(というか普通に指一本当たったレベル)をした夜も、ステフォをゲットできた時に嬉しくって泣きそうになったことも、色んな意味で感動した岩本くんの辛そうな顔も全部忘れないと思います。個人的に公演とは別の話で色々考えることがあった舞台だったけど、本当に大好きな舞台だったよ〜〜2ヶ月間本当にお疲れ様でした!また早いうちに大好きな人たちに会えるのが楽しみ.xX  ←当日の私のインスタそのまま引っ張って来た

 

26日。ジュニア祭りの当落日でした。

f:id:kb_mrn:20170205112845j:image

BGMは太陽系リフレイン! ちゃんと救い出してよ 底なしに押し寄せるリフレイン 何千回繰り返してくディレイ・゜゚・*:.。・* この日、普段と違うルートで帰る必要があってICカードでも入れたんだけどなんとなく切符買ってみたら両思い切符の超ゾロ目。しかも4という数字。絶対これは当たったなと思いました。

f:id:kb_mrn:20170205112848j:image

予感はバッチリ本当にちゃんと取れてたよー( i _ i )ありがとうありがとう〜〜言霊の神様もほんとうにありがとう〜〜岩本くんが大好きな今、岩本くんのうちわ振りに行ける現場があってチケ取れるのほんと天才的すぎる、、控えめに言って超楽しみです!!

 

スノーマンラテ2回目!

f:id:kb_mrn:20170205112856j:image

心なしか前回よりも可愛い♡雪だるまはマシュマロで出来ていて、お顔や体はその場でタリーズの人が書いてくれるのです♡

 

しゃららMVのオフショットから行けてなかったのが気になっていたので納税へ!ほんと気になってたから済ませられてよかった〜〜

f:id:kb_mrn:20170205112903j:image

わかりますか??岩本くんも余裕で全部迎えて来たwwwすごい束になりましたわwwwいやしかし写りこませてるしゃららぴちゃんまじウルトラ可愛い。なんかツヤツヤしててなんとなくおおかみさんの時みたいなの。可愛くってキラキラしててかっこいいのが藤ヶ谷くんという人です。今日も銀河イチだ〜〜〜〜〜〜〜〜いすき!!

 

武道館のチケットが届いたよ。それにしてもこのチケットのおかげでよく笑ったわ。伝わる人には伝わる事件/(^o^)\

f:id:kb_mrn:20170205112909j:image

f:id:kb_mrn:20170205112912j:image

ディスクガレージからチケットが届くと毎度、もうそろそろなんだなってぼんやり思うけどこの日ばかりは超ドキドキした!ユリイカの特典のチケファイル、絶対に武道館のチケットが来るまで使わないって決めていたので入れてみたよ。

 

ピアスの穴追加してからはお休みの日(出かける時)は毎日全3つともフルで着けてるんですけど、自分が今持ってるピアスの中でこの2個着けの組み合わせが1番好きです、という余談。

f:id:kb_mrn:20170222210747j:image

 

東京で行ってから(遠征記→東京遠征記 パート2 - まりなおふぃしゃる)お気に入りのムジカフェ。おにぎり2つとおかずで990円くらいのランチにする予定が、食べてる人見て美味しそう&いい匂いだったのでこれにした♡

f:id:kb_mrn:20170205113015j:image

生姜焼きがね〜〜〜超美味しかったの!!

 

別の日。フォーリミの姐さんとまた大阪で!初めの挨拶が「先週ぶりで〜〜す(*´∀`*)」(笑)musに行く予定で見に行ったら激混みだったので梅芸のソルビバでランチ!梅芸に来ると軽率に竹5のことを思い出してしまうなあぁぁああ♡

豆腐ハンバーグ!

f:id:kb_mrn:20170205113019j:image

 

ソルビバのパン!漂うホテルのパン感♡!!(とにかくホテルのパンが好き)

f:id:kb_mrn:20170205113024j:image

ソルビバ思ってたよりも広くて解放的だし、長居できそうだったのでまた誰かと梅田で話したいときは来たいなぁ!今回はランチ利用だったのでカフェも気になるし1人でも行きたいな!

そしてケーキ食べたい妖怪と化していたので日替わりデザートでシフォンケーキも頼んだ*・゜゚・*:.。・*生クリーム苦手なので無しで頼んだらすごく驚かれた、、すみませんゆえ、、(笑)

f:id:kb_mrn:20170205113027j:image

 

余談だけどランチタイム(?)パン食べ放題のソルビバでは焼き立てパンを店員さんが定期的に机まで持ってきてくれるのね。そしてお腹いっぱいになったら札を裏返すのです。

f:id:kb_mrn:20170205113030j:image

お腹いっぱいになったー*・゜゚・*:.。・*姐さんと色々話して(というか聞いてもらって)そのままクアトロまで一緒に歩いたんだけど姐さん大阪来すぎて私よりも詳しい件について(笑)頼りなくてすみません!w 武道館のチケット渡してバイバイ*・゜゚・*:.。・*超良い位置にロッカー開いててよかったです*・゜゚・*:.。・*

 

じゃーん!

f:id:kb_mrn:20170205113035j:image

スギ薬局の応募資格をクリアすると全員もらえるキャンペーンで無事に商品券を貰った(*´∀`*)ポイントを貯めてお得に買い物するとか、値段を比較して安いルートで何かを手に入れるとか、そういうのが本当に下手くそだから、こういうの活用出来るととっても嬉しくなる!!有難いことに事務所への振込案件がたくさんあってお財布が凍ってたのでで非常に嬉しかったですううう*・゜゚・*:.。・*ドラッグストアはスギ薬局とマツキヨが好きです。カード会員だから利用するならこのどちらかにしてる!ポイントまたためよーっと。

 

インフルかも知れなかった日。結果無事でした(๑>◡<๑)

f:id:kb_mrn:20170205113038j:image

lotusとごまかしどっちも超美味しかった!2つとも頂いたもの!感謝!

ジンジャークッキー好きな人は多分lotus好きだと思います♡

f:id:kb_mrn:20170222212942j:image

 

コンタクト買いに来たらあらやだ小山さん*・゜゚・*:.。・*

f:id:kb_mrn:20170222213237j:image

今年も「今年こそ軽率にうちわ振りたいジャニーズ」枠ナンバーワンだよ*・゜゚・*:.。・*今年こそ*・゜゚・*:.。・*

 

買った雑誌めも〜〜。

f:id:kb_mrn:20170222213431j:image

みょーじょーのLIVE!ってやつ買ったの2回目!そもそもいつから出てるのか、(昔からあったのか?)どの周期で出てるのかも知らないけど、事務所の公式写真も全然ライブオフショット出なくなったし、綺麗に見たかった構造で静止画として残してくれるのって紙媒体しか無いので現場写真多めの雑誌なんてコスパ良くて笑っちゃう*・゜゚・*:.。・*

 

東京の準備をするがやちゃん達と巨匠の図。(違います)東京遠征記は今書いているところ*・゜゚・*:.。・*

f:id:kb_mrn:20170222213440j:image

 

ガタッ…

f:id:kb_mrn:20170222213450j:image

 

かわいいよお><ひかるくんかな??

f:id:kb_mrn:20170222213453j:image

 

可愛いから顔からは行けず、後頭部から攻める。

f:id:kb_mrn:20170222213456j:image

 

顔〜〜〜〜(>人<;)(かわいい)

f:id:kb_mrn:20170222213459j:image

 

*・゜゚・*:.。・*♡*♡・゜゚・*:.。・* 

f:id:kb_mrn:20170222213504j:image

 

ここは!どこでしょう!

f:id:kb_mrn:20170222213508j:image

 

阪急百貨店梅田本店バレンタイン博覧会でした*・゜゚・*:.。・*ここに来ないと2月は始まらない*・゜゚・*:.。・*

f:id:kb_mrn:20170222213512j:image

って私ここのオブジェ毎年めっちゃ楽しみにしてたのに今年のオブジェ何があったの…好みじゃ無いにも程が…

 

戦利品(*´∀`*)自分用もたくさんあるよ〜〜写真パパーッと撮っておいてるからブレてたりしていない限りまた載せよ〜〜。

f:id:kb_mrn:20170222213517j:image

 

f:id:kb_mrn:20170222213521j:image

そしてすのまんちゃんの新しい写真が出たので納税してきた〜〜。りぶぅぅと!ももちろん買ったよ/(^o^)\あと公式ペンラ新しい方も買いました。色が数色変わっていくのだけれど、1色固定で常灯出来ないのさみしいよ〜〜こんだけユニット派生させてメンバーカラーも振り分けるなら是非黄色だけでも常灯させておくれ〜〜!まあ私ペンラ使わないけど!!www

 

2月7日!

f:id:kb_mrn:20170222231538j:image

「久しぶりにツバサ聞いたら軽率に泣きそうになった。最近お仕事の量の割に休みって感じでも無さそうな気もするし、あっちからこっちからツアーのお知らせくるから来る予感がしてキスマイちゃんも待ってるんですけど*・゜゚・*:.。・*わくわくわく*・゜゚・*:.。・*でも休みならちゃんと休んでね*・゜゚・*:.。・*宇宙で1番幸せでいてねキャンペーン*・゜゚・*:.。・*」

 

↑というのが2月7日の朝に私が投稿したもので

 

学校終わって携帯開いたら世界回ってた件について!(アリーナツアー発表されていました)

f:id:kb_mrn:20170222231713j:image

言葉にすると引き寄せちゃうねーほんと!藤ヶ谷くんはまりなさんの永遠のスーパースター*・゜゚・*:.。・*とか真顔で各方面に言ってたからもう末期かなとは思う。

 

最近の精神安定剤はこれ。

f:id:kb_mrn:20170222213531j:image

地獄みたい きっと 明日は もっと両手振って走り出せない だから眠る 今日は逃げる しかたないでしょ

地獄って歌詞をアイドルが歌ってるの本当に衝撃だった。切ないメロディと地獄という歌詞が、夢だらけのアイドルにも地獄があるのかなと思うとちょっぴり勇気が沸くし、ほんとこの歌最高しかないって思ってる。仕方ない時は逃げろって私も本当に思ってるから、みんな頑張ろうね。そうだ、私、頑張ろうねって文章にするの好きなんですよ。頑張ります頑張ります、もしくは、頑張ろうね頑張ろうね、っていうと頑張れるんですわ*・゜゚・*:.。・*これは自分から自分に言うんですけど、頑張ろうね頑張ろうねの時は文章にする方がおすすめで、言葉にできそうな時は頑張ります頑張りますって言うのが良い。ポイントは呟くように言うことと、2回繰り返すことです。自己暗示大事!頑張っても頑張らなくてもいいから頑張ります!って言っておけばがんばれるよ♡

 

雪の結晶のピアス。その下についてる小さなパールが揺れるのが最高に可愛くて買った。多分揺れなかったら買ってない。揺れるのが!!かわいいの!!

f:id:kb_mrn:20170222213535j:image

雪だからちょっと季節外れになるけれど3月の横浜にも着けていく予定◎春らしくてかわいいピアスも欲しいな〜〜あ〜〜本当に3月楽しみだ〜〜(超浮かれてる)ホテルも取ったし、あとは未定な足を考えて手配すればもう完璧なのだが(*´∀`*)あとはあの公演とあの公演とあの公演のチケが私のもとに来たら完璧です!(言霊)

 

f:id:kb_mrn:20170205105813j:image

私の大好きな女の子アイドルが自分で自身を「我は無敵」と言っているので、無敵を応援している私も無敵に決まっている。2017年も無敵をかましまくりたい♡したいことは全部するし、行きたいところは全部行くし、叶えたいことは全部叶えるぞ!早くも2ヶ月が過ぎ去ろうとしているけど今年はもっと定期的にちゃんと書きたいこと書けるように、でもゆるっと頑張ってみます。よしゃー!頑張ります頑張ります!東京遠征記と武道館とディズニーの話を書きたいです!早いうちに!ほ!な!(←たまもりくんのまね)

0220

色々書きたい記事も溜まってるし、いやほんと1ヶ月ぶりの更新なんだけど書いておこう。キスマイにもついに電子チケットが導入されましたよーと。アリーナツアーが発表された時点である程度は覚悟していたし、電子チケットも予想の範囲内だったのでめちゃくちゃショックだとか、衝撃!というわけではないんだけれど、それでもこれからどうしようかなーという不安とちょっとした絶望感はある。なんせ前例がないシステムな上に、やっぱりあの事務所だよなwwっていう少なすぎる情報量、質問に対するトンチキ回答を見るにやっぱり少しずつ時代に追いついきても追い越せない壁があるのはどうしてなのか(笑)今のキスマイがアリーナツアーをやるということに絶対世の需要と供給があっていないのは明確だけど、だからこそ付加価値が生まれるのもまた事実だと思うのでドームツアーの様に紙チケで普通に抽選したところで転売はゴロゴロ増えるし、その額は腫れ上がって行くだけだと思うのでそれを事務所が理解して手を打ってきているだけまだマシかなとは思う。が、中途半端という\(^o^)/そもそも入れなかった時の対応などに対しても明確にアナウンスが無く、一先ずは申し込んで当てなきゃ何も始まらないって状況においても圧倒的にこちらが不利な感じが拭えないけれども、本当に当てなきゃ始まらんのだよなぁ。例えば途中やラストにドーム公演があるとかいう訳でも無いし、追加公演やある程度は収容出来る規模(ドーム規模)の冬コンなどがある確証もない限りやっぱこのツアーにかけるしか無いしな…ある程度、ここならいけるって会場とか考えてたけど、今はとりあえず私は大好きな人に会えたらどこでも良いなと範囲を広げてみましたwってか制限を無くした!北海道でも福岡でも藤ヶ谷くんがいるなら(そしてチケットがあればw)行くさ!その点、今回私にとって「この日時会場は本当に無理!!」って公演が無いのがまだ救いかなぁ。私は広いドームで少なく無い人を動かしているアイドルを眩しいなぁ異次元だなぁって見ているのが結構好きなので、ドームツアーでも全然良い人なんだけど、(ドームでも最前に入れることは2016年の私が身をもって体験したので)狭いとドームで!と文句を言い、広いと狭さを求めるのがファン心理だろみたいな極論もヲタ心理としてやっぱり理解出来るwのでそろそろアリーナでやってよって思う層がいるのは重々理解出来るし、それにアリーナツアーが楽しみじゃ無いのかって言われたら全くそういうわけじゃ無いんだよね、入るまで色々面倒くさそうだとは思ったのは事実だけど\(^o^)/だから今年も私は入りたい公演に入るぞー!今年も藤ヶ谷くんのうちわを振るぞ!藤ヶ谷くんに一方的に会いに行かない2017年とか考えてないし、自分の目で見たものが全て信者としてただ大好きな人に会いに行きたいだけなんだ*・゜゚・*:.。・*当たるし、当たるし、当たるよ!(言霊)よろしくお願いします*・゜゚・*:.。・*

HELLO 2017!

M

あけましておめでとうございます、2016年が終わって2017年がやってきました。同じ早さで時間が流れていると頭でわかっていても、やっぱり2017年が始まるとシャキッとしようと思いますね。シャキッと出来るかは別として…\(^o^)/のんびりカウコン見ながら年を越してたらあんまり新年迎えた感じもしないんだけど、(早速あんまりシャキッと出来ていない気もしますね…)ちょっとばかり抱負を書こうかなと思います。

まず、今年もすごく楽しい一年にしたい。思い出すだけで元気が出るような素敵な一年になる予定(言霊)の2017年が過去になった時、この過去に救われるくらい素敵な一年に今年もしたいです。だから行きたいところへは行くし、したいことは全部する。きっと楽しいことばっかりじゃないけど、辛くて低迷してしまった時は大好きな人たちが救い出してくれるって知っているし、信じているから、何事にも自担みたいに攻めれそうな時は攻めれる一年にしちゃいたいです。そして、周りからの私への評価をあんまり気にしすぎず生きたい。例えば今ココで本音を話すと引かれるかなとか、 人と比べ過ぎたりする事とか。自分に対するコンプレックスが多いのに、プライドもそれなりにあって、評価を気にしてしまったりしまう癖が現実よりも特にインターネット上で強いから。というか執着が強いんだな、そして承認意欲が強すぎるんだな、他者から認められる事が必要な人間だからその為に周りを気にしてしまう。多分、育った環境とかそういうのが私のそういう部分を形成してるんだよなって思うと本当に吐き気がするけど、変えられない事もあるし、世の中には物理的に無理な事ってたくさんあるから、と思ってその辺はうまく折り合いつけて、そういうもので凹んだりせずボチボチやっていきたいです。 

めちゃくちゃ信じたり、それに影響を受け過ぎないように気をつけてはいるつもりなんだけれど気休め程度に占いとか結構好きで昨年末ごろ受けたの。そしたら、私の運気は去年以上に今年良くなって、来年、今年以上に良くなると教えてもらったんだけど、ほんと根拠のない直感的に、どうも自分じゃそう思えず、何となくどんな一年になるのかと不安に思っていたんだけれど、何を言っても2016年が終わって2017年がやってきたように、絶対時間は回って行くわけなので、不安なんて無かったかのように思い切り楽しみたいです。

今年はどんな所へ、誰が、連れていってくれるのだろう。どれだけ楽しいことが待っているのだろう。楽しいことばっかりじゃないとも思うから、それも含めてどれもこれも頑張る。攻めるぞ!今年もゆるゆるやって行く予定ですが、みなさんどうぞよろしくお願い申し上げます♡私にとっても、大好きな人たちにとっても素敵な一年になりますように♡ぱにたん♡

GOODBYE 2016!

M

今年1年を振り返ろうと思ったら、涙が止まらなくなって大晦日の夜からボロボロ泣いてしまった。悲しかったんじゃなくて、幸せだったなぁ、って。今年は本当に幸せな1年だった。自分の誕生日にどうしても一方的に会いに行きたくって、素敵なご縁でチケットを譲ってもらって行った東京では、藤ヶ谷くんが今までこなしてきた自分の仕事1つ1つを着実に自分の実力にしている事を実感し素直に嬉しくて、この1年もよろしくねって始まって、肉眼で目があった夏も、藤ヶ谷くんが生きていることを実感し、足が震え涙が止まらなくなって駅のトイレで20分間泣き続けたあの夜も、大好きな人が大好きだという感情だけで新幹線に飛び乗った日も、リスクを背負ってでも飛行機に乗って飛んで行った日もやっぱり幸せだった。楽しいなーって思えるばっかりの日々だったけど、でもやっぱりちょっとしんどい日もあって、気持ちが沈んでしまう日もあったけど、そんな時に何気なく見た藤ヶ谷くんに勝手に救われて泣いた高熱が出ていたあの日も、やっぱり幸せだったのだと思う。藤ヶ谷くんがステージに立っていて、私が手段さえ選べば、最悪どうにでも増やせるから…!と思って精神を保ってきた12月も、有楽町で藤ヶ谷くんが舞台に立っているというだけで元気でした♡本当に大好きありがとう♡支えてもらってるのは本当にこっちだよ、支えることが出来ているだなんて到底思えないけれど、そうやって言われるだけで救われるから、やっぱり私は支えてもらってるんだよ、藤ヶ谷くんに。今年の最後に藤ヶ谷くんの宝物を見せてくれてありがとう。藤ヶ谷くんの夢が叶う世界はやはり美しい。やっぱり藤ヶ谷くんには敵わないや、そうやって藤ヶ谷くんの最高さを認識しまくった一年でした。来年もずっとよろしくお願いします♡2017年は攻めていけたら攻めていきたいなと思っちゃったりしている藤ヶ谷くんに負けないくらい、私も攻めていきたいです。来年の抱負はまた年明けにでも。2016年が大好きでした、永遠に2016年が良いなぁって思ってたくらい。だけど2017年、30代に差し掛かる藤ヶ谷くんも絶対に素敵だよなぁって、私はその姿を見逃さないようにしたいなぁって、ほらね、もう来年が楽しみになった。

 

大好きな人たちの夢が叶うかもしれない瞬間を見にいきたくて名古屋まで行った春も、武道館が発表された日も、一歩一歩上へと上り詰めていくフォーリミの姿は今年もとっても眩しかったし、それを見ているのが幸せだった。来年はいよいよ武道館です。しかも年明けたら割とすぐだね。「出会ってくれてありがとう」とマイクを通してはっきりと聞こえる声で言ってくれる4人が、最高の景色を見ていく瞬間を私は見ていたいし、その景色の一部になっていたいから、武道館でライブをすることに別に拘りはないという風にボーカルは話していたけれど、きっと武道館はやっぱり武道館だから、一味も二味も最高な景色に近づけるんじゃないかなぁと私は思って、本当に楽しみにしています。最高の波に乗って大きくなって行く人たちが大好きだよ♡2017年も実力と運と良い波に乗れますように!

 

今年もたくさん私に関わってくださった方、こんな私に優しくしてくださって、本当にありがとうございました。全現場はトータル35。様々な土地にも初上陸した1年でした。今年、私の写真が「きれい」だと褒めてくれたこと、私の文章で泣いてしまったとご丁寧に連絡をくれたこと、「更新されてると嬉しい」と伝えてくれたこと、絶対に絶対にぜったいに忘れません。誰かが、しがない私の書いた文章を読んでくれているのを実感するたびに嬉しかったです。私とあなたはどこかですれ違っているかもしれないし、明日どこかですれ違うかもしれない。もしかしたらあなたの知り合いの知り合いは私の知り合いかもしれない。もしどこかで交わる日が来たら、その時はとっても仲良くしてください。来年もゆるりと今年みたくやっていくつもりですが、どうぞよろしくお願いいたします。

2016年買ってよかったもの

M

世界中の人たちの中で2016年を最も楽しんだのは私だーーー!と叫びたくなるくらい楽しい一年だった。お金をたくさん使って大好きなアイドルやバンドマンに会いに行って、今年もたくさんお金を落としたなぁと思います。還元型オタクになれていたら良いですね。藤ヶ谷くんの財布の肥やしにならせておくれ!さて、2016年買ってよかったものを個人的に上げていきたいと思います。お題の時に間に合わせたかったのに全然間に合わなかったので年末の今日、更新します。

 

コンタクト

真っ先に思い浮かんだのがコンタクト。めちゃくちゃ目が悪い割にメガネが似合わない気がして、見えない時(主に授業)のみメガネを使用していたのですが、今年やっと念願のコンタクトを作ることが出来ました!いぇ〜〜〜〜〜〜い!ありがちだけど見えるってこんなに素晴らしいのか…とボヤけていない世界に素直に感動。コンタクトはお金かかりそうだと思ってたけど、実際はそんな大きな負担にならない気がする。高いものから安いものまでピンキリあるしね。私は2Wを一度に3ヶ月分買って5000円くらい。

 

ICOCA (交通系ICカード

f:id:kb_mrn:20161231144641j:image

\いこかでいこか!ほないこか!/の関西の交通系ICカードながら、全国どこでも使えるチャージ式ICカードです。東京の方ではICカードで乗車すると割引的なものがあると聞きますが、(←未だにシステムがよくわかってないけど)関西には安くなるとかそういうシステムは(私の知る限りでは)ありません。だから実質切符を買うのと値段的な変わりはないんだけど、切符を買う手間が無くなるだけでも凄く楽だよねぇ(*´∀`*)残高さえあればどこでも行けるし。そして全国どこでも使えるのがありがたい。バスとかでも大概使えます◎ちなみに全国共通交通系ICカードは地域によって名称やキャラクター、カードのデザインが全然違うんだけど、東海地方の「マナカ」が可愛くって名古屋に行くたび作ろうか迷って結局作らないという(笑)ICOCAのこれって何?アヒル?某ポケモンに似てると思うのは私だけかな(笑)

 

Sawaday PINKPINK

f:id:kb_mrn:20161231145208j:image

サワデーピンクピンク。こちらはお部屋の芳香剤。私はこのウェディングフラワーの香りが一番好きでずっとこれを使っています。帰宅して部屋に入るとふと香る時があってその度に、好きだ…ってなる。あとこれは良いのか悪いのか人によりけりだと思いますが、近くに置いているハンカチとぬいぐるみがいい匂いします。2017年も部屋に置き続けたいと思います。くんかくんか。今残り超少ないから買い換えないと。

 

LMF-LGU3WH

f:id:kb_mrn:20161231170018j:image

f:id:kb_mrn:20161231170024j:image

f:id:kb_mrn:20161231170030j:image

もちろん当たり前の話しますけど、星は自分で貼り付けましたw Lightingコネクタ付きのUSBメモリです。iPhoneにアプリを入れて(無料)使います。普通のUSBと違ってiPhoneと直接接続出来るのでパソコンがなくても写真を自由に出入り出来るのがとっても楽で、正式言えば頂き物で買ったわけじゃないんだけど、手に出来て良かったなぁと思っています。最近、新しいiPhoneを買ったので容量はまだまだ大丈夫なんだけど前のiPhoneでは写真がストレージをとっても食っていたので、よくこのUSBに移し替えていました。あと、一眼レフに入れてるSDがWi-Fi内蔵とかでは無い為iPhoneに入れるとなるとパソコンを経由する必要があったのだけれど、パソコンに入れた画像をこのUSBに入れてから携帯に挿すだけで携帯にも移動出来たのが楽でした。私のパソコン:WindowsiCloudが中々相性悪く、利用していなかったし、iCloud無料版が容量少なぎたので私みたいな感じの方がいたら是非オススメしたい。

 

Wインポート付きコネクタ

f:id:kb_mrn:20161231170433j:image

コンセントの口が増えるみたいな感じ。もう最近はUSBタイプのコードばっかりなので、コンセントの口が余っててもコネクタがないと…って感じだったのでUSBポートが2口あるのは凄く助かりました。夜寝る時はiPhone2台を同時に充電するのでその時も利用しています。あと遠征時は何かと便利で絶対持っていくようにしています。コンビニで売ってたよ。

 

電気毛布

f:id:kb_mrn:20161231170553j:image

今年から電気毛布を導入したんですけど今まで何で使ってこなかったんだろう…ってなるくらい快適ですね。寒い冬、夜寝る30分位前にスイッチを入れておいて暖かくしてから寝ると、あーーーー最高っ♡ってなります。多分一人暮らしとかで寒さに苦しんでいる人は暖房付けて寝るよりかは電気毛布オンリーで充分なんじゃ無いかと。しらんけどっ!(笑)しかし冬になると電気毛布とコタツを駆使しすぎているので私の体温調節機能ガバガバだろうなと思ったりしています…( ◠‿◠ )

 

 

ブロックメモ

f:id:kb_mrn:20161231145731j:image

ダイソーで買いました。使いかけ&意味のわからない写真でごめんなさい。一応何かわかりにくかったから文字書こうと思ってん…何一つ変哲のないクラフト紙の正方形の付箋です。何かとちょこっとメモしとかなきゃ!でも長方形の付箋じゃ足らん!って思って、こんなに使わないけど100円だしまぁいいや、って買ったんだけど、便利で今では重宝しています。クラフト紙で別にダサくないからちょっと一言添えるみたいな時もメモがわりによく使っています。ただ一つ、上の方しか糊がついてないのと、そんなに粘着力が無いので紙以外のツルッとしたところとかに貼ると結構剥がれやすいのが残念。机によくやることメモして貼ってるんだけどあまりにも剥がれるので他のに乗り換えようかと思ったり。結構枚数もあってコスパは最強!あと紙にはちゃんと引っ付くよ!

 

 

ちふれ美白化粧水

f:id:kb_mrn:20161231170758j:image

この前買いました。とても良かったのでこれも買いておきます。ちふれの美白化粧水。使い始めた時凄く肌が荒れていたのですが使い始めてからすごい勢いで肌荒れが減っていき、感動。手でぴちゃぴちゃ〜と付けてから荒れている(荒れそう)な箇所にコットンパックしたら◎でした。化粧水はハトムギ化粧水使ってたんだけどこれからは当分はこっちにシフトチェンジしそうかな?と思ったんですけど、私の肌にはハトムギ化粧水+ちふれの美白化粧水のコンビが超合うと発覚したので今はこの2つ使いです。

f:id:kb_mrn:20161231170811j:image

 

タワレコのクリアファイルホルダー

f:id:kb_mrn:20161231150151j:image

タワーレコードで売っているタワレコオリジナル、クリアファイルのホルダー(入れ物)です。アイドルのグッズや特典でクリアファイルをよく持っていたんだけど、私はこういうの使えないタイプなのでいつもまとめて置いていました。それがこうやってファイリングできるの◎ですね。A4サイズのクリアファイルも袋のまま入れることができます。1ポケットに数枚入れても今のところ破れたりしていません♡確か700円くらいだったような?間違えていたらすみません。

 

 ポリプロピレンストッカー4段 キャスター付き(無印良品

名前だけ見るとなんのこっちゃなんですけど、CDケースです。無印公式の写真で失礼します。在庫が無いらしくURLも貼れず…すみません。

f:id:kb_mrn:20161231171437j:image

CDが場所を取ってきたのもあったし今年思い切って買ってみました。ガサツなのに、変なところは統一したいタイプの人なのでこれからも追加して行きそうだなぁと思って無印で。サイズが大きいCDで出された分や長方形の物は縦に入らなきゃ入らないけれど。1段目にキスマイのCD、2段目がバンド、3段目が自分でHDDの中身を焼いたブルーレイ、4段目はペンライトが入っています。

 

百均のカゴや入れ物など

f:id:kb_mrn:20161231171712j:image

今年も結構100均お買い物をしました。100均でよく買うものは文具系(付箋とか小さなメモとかよく買います)やコットン、綿棒、絆創膏などが多いんだけれど今年はたくさんプラスチック製の小さなカゴ(入れ物)を買いました。100均舐めたらあかんね。色々ありました。写真はごく一部なんですけど、細々と年間通して結構買ったかな?それだけ部屋が汚かったとも言えます。A4の重ねられるケースは雑誌解体の時に仕分けるのに重宝しています。

 

 

★以下番外編★

超個人的に買って良かったもの

 

■ゾゾで買ったグレーのハンドバッグ

画像は私が酷使しているので身バレ防止()ということで無しでご容赦ください。なんとなくハンドバッグって大人の女の人が持つイメージがして、私が持つと似合わないだろうなーと、斜めがけやリュックを好んでいたんですが今年トライして見ました。付属のベルトの様なものを装着するとショルダーバッグにすることも出来るので、気に入らなければショルダーバッグにしようと思っていたのですが、今ではハンドバッグとして、とっても気に入っています。私的に結構良い値段だったけど買ってよかった♡

 

■本:武道館/朝井リョウ

朝井リョウさんの武道館という本を買いました。友達が勧めてくれたこともあって、読もうとは決めていたものの図書館とかで借りようと思っていたのだけれど。私のだいすきなバンドの武道館公演が決まったのでノリで買ってみました。この武道館の主な登場人物は地下アイドルが徐々に人気になっていくストーリーなんですけど地下アイドルの裏っていうか、現実とか地下アイドルをやっている人たちの心境とかの描写がとても好きで読んだらもう涙が止まらなかったので買って良かったなぁと思っています。ついでに言うとこの本の影響で地下アイドルとはどんなものやと足を踏み入れ、今ではとある地下アイドルグループ(女の子)を全力で応援していますw笑ってもらって大丈夫です。

 

■ステフォ

イェーイイェーイ。

f:id:kb_mrn:20161231172013j:image

 

■カメラ

どんなアングルだよ(笑)

f:id:kb_mrn:20161231172142j:image

尚、レンズ部分の汚れは鏡の汚れなんですけど、私鏡越しに撮るの好きなんですけどどれもこれも鏡汚すぎました。すみませんでした(>人<;)でもたまに汚いところに反射してキラキラして綺麗な時もあるんだよ!本当に!ww

 

以上!年内にポストしておきたくて急ぎ足で書いたっ! 部屋の片付けをして2016総括を書きたいですっ!

とても素晴らしい日になるよ 怖がりながらも選んだ未来

M

最近撮った写真まとめ。

 

f:id:kb_mrn:20161217224830j:image

f:id:kb_mrn:20161217224841j:image

 

f:id:kb_mrn:20161217224950j:image

※15ピースはソース3つ付きます

 

f:id:kb_mrn:20161217225251j:image

 

そういえば最近パーマ(デジパ)を当てました。これは超調子が良かった日。

f:id:kb_mrn:20161217230625j:image

 

winter!

f:id:kb_mrn:20161218032029j:image

 

f:id:kb_mrn:20161218032100j:image

 

X'mas gifts!

f:id:kb_mrn:20161218032109j:image

 

f:id:kb_mrn:20161218032124j:image

 

12月12日 HAPPY DARS DAY!(*´∀`*)

f:id:kb_mrn:20161218032131j:image

DARS大好きです。しあわせ12コ。

 

f:id:kb_mrn:20161218032142j:image

私の2016年の守り神。2017年も、17歳の私のことも守って欲しいから、よろしくお願いします。

 

f:id:kb_mrn:20161218032151j:image

 

手が寒くて。

f:id:kb_mrn:20161218032158j:image

ピンクの時計は最近のオニューちゃん。おもちゃっぽくて可愛いんだで。

 

 f:id:kb_mrn:20161218032204j:image

f:id:kb_mrn:20161218032210j:image

f:id:kb_mrn:20161218032216j:image

f:id:kb_mrn:20161218032221j:image

 

どのピアスをしようかと迷っている瞬間が好き

f:id:kb_mrn:20161231142826j:image

 

f:id:kb_mrn:20161231004511j:image

f:id:kb_mrn:20161231004520j:image

f:id:kb_mrn:20161231004528j:image

f:id:kb_mrn:20161231004534j:image

f:id:kb_mrn:20161231004545j:image

f:id:kb_mrn:20161231004618j:image

f:id:kb_mrn:20161231004626j:image

f:id:kb_mrn:20161231004634j:image

f:id:kb_mrn:20161231004642j:image

f:id:kb_mrn:20161231004648j:image

f:id:kb_mrn:20161231004655j:image

f:id:kb_mrn:20161231004710j:image

f:id:kb_mrn:20161231004716j:image

f:id:kb_mrn:20161231004721j:image

f:id:kb_mrn:20161231004728j:image

f:id:kb_mrn:20161231004735j:image

f:id:kb_mrn:20161231004741j:image

f:id:kb_mrn:20161231004748j:image

f:id:kb_mrn:20161231004754j:image

f:id:kb_mrn:20161231004801j:image

f:id:kb_mrn:20161231004807j:image

f:id:kb_mrn:20161231004813j:image

f:id:kb_mrn:20161231004820j:image

f:id:kb_mrn:20161231142900j:image

f:id:kb_mrn:20161231143103j:image

 

クリスマス動画

Kis-My-Ft2
  • キスブサ衣装
  • ふじがやくんのビジュアルは微妙w
  • にかちゃんにバランサーとしての真剣な質問をするときちょっと照れてるのか手のヒラを触るがやちゃん。がやちゃんがちょっと緊張したり、相手を気を使う時に見せる様な素ぶりを見るとすごくキュンとする。特に相手がにかちゃんからだったと思うんだよなーコレ。私的な見解も含まれるけど、にかちゃんは努力を見せたがらない人だし、バランサーだけどバランサーである事をパッとみ感じさせずにやっちゃう人だからにかちゃんがある程度ふざけて答えられるようにも、真面目に答えられるようにもした気がする。ま、真偽は知らんけど!/(^o^)\ww(関西人は、知らんけど!って言っておくと全責任を回避できると思っています)

 

  • みやっちのギャグにてちてち手を叩くがやちゃん&後半、笑いをこらえて後ろを向くがやちゃんは相変わらず可愛い
  • ジャニーズの中で誰に何かをお願いできるとすれば?
  • みやっちと目があって嬉しそうな玉よ…可愛すぎるだろ…
  • 渉が同期会の話してるときのきゃぴるんがやちゃんかわゆい…ξ*‘ .‘)たぃぴも参加したいぉ…(同期じゃないけど)(←っていう脳内再生)
  • ξ*‘ o‘)忙しいなぁ〜〜みやっちなぁ〜〜 ←よくわからんけどぐうかわE
  • にかちゃんの願い→渉にホームパーティーを開いてほしい って案件アイドル的に可愛くてよいです!!がやちゃんが「いいですよ」って言ってるのもぺろいし、わた♡が「!?」って反応してる(というか多分してあげてる)のもぺろい…

 

  • 「1人ずつクリスマスメッセージをよろしくお願いします」ってカンペ(←赤字w)が出て、「1人ずつやったら時間かかるよーw」って面倒くさがる(?)(それとも大体何分の動画です的なものがあったのかもしれんが)キスマイがゆるゆる過ぎるんだけど、そうなると渉が始めたらその後みーんなパッパッパッと出てきて凄い手際の良さみたいなの感じたなぁ(*´∀`*)なんとなくキスマイはそういうのが上手いグループだよなぁと思っている。話が脱線したり、会場が、??ってなると話を戻してくれたり補足や説明を促してくれる渉、全体の時間や流れが見据えられる最年長とか。その割にMC全然面白くないけどな!(怒)
  • ξ*‘ v‘)素敵な夜を

夜空浮かぶ 星の中で 強く光るひとつ キミに届けに来た

M

年が明ける、そして新しい年が始まる、そういう文化があって良かったなぁとなんとなく思った。楽しい事もしんどい事も辛い事も楽しみな事もいっしょくたに過ぎていく日々には、時に節目が必要なんだよなぁとか思って見たり?ここからここまで(1〜12月)の一区切りを振り返るとか反省するとかそういうのって節目がないと中々やらないもんだよね。要は気持ちの問題でしかないけど、大切だなぁってなんか思った。

(結構前に書いてた記事の為少し文脈がおかしいかもです→)みくりみたいに崖から「ふじがやくんがかっこよすぎるー!」って叫びたい。カワイイは正義の、そのまさにカワイイの擬人化のふじがやくんが、かっこいいなんてきっと何かの間違いだ。ふじがやくんはこの世で一番可愛い生き物だったはずなのに、かっこいい姿ですらかわいいふじがやくんがかっこいいなんて(?)…と言うわけでアイランドのふじがやくん(ソロ)は、全面的にがやちゃんの美しさが最大限に引き出されていて綺麗だし、「ふじがやくんといえばこうだよなぁ」って感じで、がやちゃんが自身の魅せ方を知っていて、魅せている時が一番好きなので本当に最高すぎる。そしてトニトニの藤ヶ谷くんは本当に王子様でファンタスティックに美しいのでもう無敵。お金なら払うから円盤化!!(土下座)というか何でもいいからというか、手元に残させて欲しいです。映像は無理でも写真なら可能性は無限大〜〜と言うことでとりあえずステージ雑誌各所期待してます。どうかよろしくお願いします。白衣装メインでお願いします。南無南無。

何でもそうだけど、出来るか不安だったこと、本当はしたいけどしていいのか迷っていたことなんかを、誰かに深い意味など無くても「良いと思う」って言ってもらえるとそれだけで救われる時がある。意味もなくただ肯定してもらうことが必要な時ってあるよね。悩んでいる時って大概どっちかに気持ちは偏っているはずであり、でもそれを実行した際のデメリットとかを理解した上で考えてしまうことが悩む原因であるのだと思うので、自分でない誰か、"他者"が、認めてくれると傾いていた方にゴロッと、何の心置き無くもっと転がり落ちてゆけるかんじがする。そんな感じで帝劇アゲインしてきました。本当に色んな人に背中を押してもらった。あんまり言えることじゃないから控えるけど、なんせ一線越えてしまうのが本当に怖かったので…。でもどうしてもソロがもう一度見たくって、もし、DVD化されなかったら(されないと思うし)私は永遠に後悔し続ける気がして、予定も無理やりぶち込んで、結構な無理をしてしまったけれど、でも本当にこの日最高すぎて行ってよかったなぁって。この日行くって決めたのは色々理由があったんだけど、それを含めてもどうしても私はこの日に行きたいって思ってたのね。行くなら絶対この日、この日以外なら諦めるって決めていたくらいで。それがああして最高だったから本当に悔いがないです。詳細は多分聞かれなくても話すのでまた今度ね…各所みなさん聞いてあげてね…そして見事にジュニア沼に浸かり始めました(`・∀・´)☆死☆ 

 

最高で最強で死ぬほど楽しかった2016年はもう終わるけど、なんとなく2017年も最高な1年が始まるんだろうなって思っている。2016年と比較してショックを受けることもあるかも知れないけれど、過去の事は良く見えてしまいがちだと言うもんだし、案外2017年の方が良かったりもするよね、多分。きっとそうだよね、と思っています。気持ちの問題って大きいから、あんまり落ち込んだり低迷せずに過ごせる1年にしていきたいなぁ。そしてなんかずっとチケ業務とか約束事とか支払うものに追われてる感じがする。だから何も忘れないようにしないと行けないし、他にも逃げ出したくなることばっかりで、来年への期待だけを膨らますしかない一方だけど、余裕がなさすぎるからまだ来ないで欲しい気持ちもする。そしてもうちょっと上手くヲタクしたいので、そのためのルートを今作って行ってるところです。最近、すごく周りにも恵まれていて楽しくヲタクをやれているなぁって思う反面で、このまま私はいつまでヲタクやるのかな、とか思ってたりして切なくなる。でも楽しいから切なくても、辞めたいという事とイコールには全くならないなぁと思うし、私は本当に人と関わることが向いていないと言うか、深く関わるのが本当に苦手過ぎるなぁって思う一年で、(←私生活の方で、特に男性とお付き合いすることなどや、軽率に人と一定以上に仲良くなれない、精神的な距離を一方的に詰められると凄く相手に苦手意識ができてしまうなどの案件が多い一年だった)一方的に勝手に誰かを見てるだけで幸せなんだよなぁ、今は。私は本当に人とずっと一緒にいるのが無理だから、友達だから/彼氏だから〜って我慢するのも耐えられないし(それこそみくりでいう搾取)、そもそも礼儀とか気遣いをし合える関係じゃないとイライラして死んでしまうし、1人の時間が無くなることとかそう言うのを考えるとムリッッッッッッッッッ!ってなる…私が好きなものを何1つ否定されたくないし、私のことも私の時間も大切にしてほしいよー\(^o^)/と思ったりして、なんかその辺のギャップがちょっと悲しい。私って普通にフツーだと思ってたけど、そういう意味では変というか、普通の女子高校生みたいにキャピれないのってどうなんかなーとか思ったりしてほんのり切ないのだよ。学校でもこんな感じでやってるので。私はよく、良くも悪くも高校生と思えないって言ってもらえることが多いけど、それは大人っぽいとかそういう事では全くなくて、本当にそういうものに触れられないからなんだよなぁ。ある程度の高校生が経験する楽しい課程みたいなものが著しく欠けてるからなんだよなぁwwなんとなくわかると思うけど、そういうものに触れて生きていけない、そういう周りとうまく馴染めなさすぎるんだよー(笑)別にそれで悲しい!!ってなるわけじゃないけど、たまにもっともっと別で、楽チンに楽しく生きれる道はあっただろうなぁとかは思ったりもする。でも今年、出会えて良かったなぁって思う人もたっくさんいるし、馴染めない私にでもこの人は好きだなぁって思える人が学校にも世の中にもたーくさんいて、言葉になんかしなくたって私の思ってるこの感情が伝わっていればいいなぁと思います。でもそれは無理があるんだよなぁ。だからちゃーんと態度とか行動で表していきたいなって思っています。アイドルだって同じだよね、声に出して、行動して、大好きだよって気持ちを伝えている事で(伝えられている事で)アイドルの人は救われているのかな、アイドルで良かったと思ってくれているのかな、そうだといいな。ウエストの愛が溢れる楽しそうなTLに部外者ながらほっこりして、羨ましくって、私も現場早く決まって欲しいなぁって思って、私はまだまだヲタクだなぁって思ったよ。死ぬまでヲタクでもいいかもしれない。

東京遠征記 パート2

M tra

日帰り東京遠征記パート2♡

パート1はこちら→http://kb-mrn.hatenadiary.com/entry/2016/12/12/191251

 

今回は窓際だったので空撮れた(*´∀`*)

f:id:kb_mrn:20161226063753j:image

この日は関西は割とお天気良くて最初の20〜30分くらいは日差しが眩しいくらいだったんだけどねぇ。東京はとっても曇っていました。

 

機内でサービスとしてスカイマークとコラボしたキットカットもらった♡地味に嬉しい☆〜(ゝ。∂)

f:id:kb_mrn:20161226064622j:image

8日は飛行機の中で離陸して10分くらいで寝てたからほんとはこのサービス前もやってたんだろうし、5月に乗った時は飴貰ったけどスカイマークとコラボしてる方が嬉しい感じする♡その後ゴミも回収しに来てくれて国内線で、1時間弱しか乗らないのにマメにサービスしてくれて嬉しかった〜〜。穏やかな気持ちでした。

 

機内誌。最強アイランド→アイランドは最強ってこと??その通り!!

f:id:kb_mrn:20161226065102j:image

 

結構バタバタしてたのでどこに行こうかって事が全く決めれてなかったんだけれど、とりあえず前回の遠征時に有楽町は東京駅と近いということを学んだので、何かしらあるということでとりあえず東京駅に向かうことに。丸の内南口から約3年ぶりに出てみたよ。

f:id:kb_mrn:20161226065602j:image

 

ここに来るとやっぱり上を見上げたくなる*・゜゚・*:.。..

f:id:kb_mrn:20161226070027j:image

東京で綺麗だなぁ、新しいなぁって面を見るたびにいつも、とあるバンドマンが言っていた「東京は夢が叶う街」っていう言葉を思い出してなんとなくわかる気がした。東京ってたくさんの人が東京で何かをするために集まって来た人(上京してきた人達の事です)がめちゃくちゃ多いのもあってか、やっぱりなんか異次元な感じがする。東京にもだいぶ慣れてきたよ。人の多さにはやっぱりびっくりするけれど。東京に住みたいなぁ〜。クソみたいな家庭から逃げ出したいの一言に尽きるけど、何処かへ行くならやっぱり東京がいいよ。

 

KITTEのツリー。KITTEでご飯食べてもいいかなぁと思ってグルメガイドを見たんだけれど、客層がわからなさ過ぎたので通過。綺麗な建物だったから2階とかもどうなってるのか行ってみても良かったなぁ。

f:id:kb_mrn:20161226070624j:image

 

有楽町には、夢がある!希望がある!

f:id:kb_mrn:20161226070858j:image

キラキラギラギラかっこいい美青年たちには夢と希望しかないよ。

 

時間がめちゃくちゃあるわけじゃないんだよなぁと思って有楽町のMUJIカフェに向かうことに。大阪でも食べれるんだけどね…/(^o^)\向かってずんずん歩いて行くと前方左側になんか違和感を感じて、よく見るとキスマイちゃん(*´∀`*)信号渡って渡って写真撮ってまた信号渡って帰ってきましたw

f:id:kb_mrn:20161226070650j:image

3年前、東京へ来た時も偶然街中でキスマイのポスターに出会ったなぁ。こういう偶然の引き寄せみたいな感じで発見できるととっても嬉しい〜〜♡

 

平日なのに激混みだったMUJIカフェ@ 有楽町 

f:id:kb_mrn:20161226071908j:image

係の人が渡してくれた席を確保するプレートが「楽」だったので、「有楽町の楽〜〜!絶対楽しい1日になる〜〜!」って思っていた。ただ、最近いかんせん胃が調子悪くてなかなか食事が食べれなくて、この日も結構残してしまった。美味しそう〜〜と欲張ったのが間違いでした…かなしいよん。

 

この日のお天気〜〜!

f:id:kb_mrn:20161226072305j:image

毎日この写真が流れてくるたびとにかく癒されるんだけど、「今日も元気に予報中!」ってのが超かわいい。天気予報って絶対その日にやってくれてる事がわかるので嬉しいよね。忙しいのに毎日毎日やってくれて阿部くん愛おしいよ…まいたまみたいな愛おしさがある。

 

2016.12.20昼 さいっこうに幸せでした。

f:id:kb_mrn:20161226072646j:image

こんな軽率に夢みたいな事が起きて良いものかと/(^o^)\コンサートでアイドルやってるふじがやくんがこの世で何よりも大好きだけど、演技をしているふじがやくんもやっぱり好き。でもそれは演技が好き、演技をやっている彼が好きというよりかは、今までの演技や舞台のお仕事がまわりまわって彼のスキルに繋がって行く事が愛おしい感じ。アイドルをやっていてやりたくない仕事だって、きつい仕事だってあるだろうけどそれすらも彼の糧になってほしい、なんとなくそんな風に思うのです。

そして岩本くん。ちょっと書くわね。岩本照くん、私はもうアイランドのおかげで岩本照くんにやられてしまいました。赤いTシャツを来てジュニアが出てくるシーンの前後(記憶違いはご容赦ください)くらいでやってた演出で、岩本くんの左と右の腕でそれぞれ違うジュニアの子が逆上がりするみたいなシーンがあるの。体制的には岩本くんを両サイドで支えている人がいて岩本くんが両腕を伸ばしているんだけども、岩本くんも右腕(?)にサポーターつけてるし、痛そうだし、一瞬キツそうな顔をするのにたまに楽しそうな表情もするのね、なんかそういう辛いものを覚悟してステージに立つのって最高かって思ったのね。今までに練習した時間、公演の回数、そしてこれからやる回数、どれを考慮したってやっぱり岩本くんに限らずだけどみんな相当な努力があって、ここに立っていて、それでも努力したからってセリフが貰えるとも、センターで踊れるとも、デビューできるとも何1つ確信なんてない世界なんだよねって思うと、この世界は儚くて残酷で美しいなって思って、なんとなくすごい魅力を感じてしまったのね。もうそこからは沼なので、あ、ハイ。省略します。とりあえずジュニアのファンクラブ(年/2500円)に入りましたことはお伝えしておきますね!!ゆるく応援していきたいです♡ゆるく!!

 

開演前も幕間もステフォ列が断ち切られて買えなかったので、もし買えなかったら本当にどうしようって泣きそうになりながら、整理券みたいなものが配られて終演後買えた時は嬉しくて、うれしくて、ちょっと帝劇の廊下の端っこで立ち止まって確認しました。白い王子様みたいな藤ヶ谷くん、やっぱりかっこよすぎて目眩がしそうだ…そして鞄の中に大事に仕舞いました。

 

幸せだった〜〜〜〜〜〜。超来てよかったっっ!!

f:id:kb_mrn:20161226074117j:image

バイバイトーキオ♡また必ず、大好きな人に会いにやって来ます♡

羽田から初めて飛行機に乗ったんだけど、飛行機乗り場までバスで案内されて、階段で登って行くの初めてで新鮮だったなー。全体的な大きさは掴めてないけど相当広いってことだよねえ。展望台とかいってみたいなー(*´ー`*)

 

f:id:kb_mrn:20161226074640j:image

夜の飛行機は消灯されて、少しの光だけが灯っていて国際線みがあった。ただ、隣の人がどうしても私が無理なタイプの人で、というかなんというか…そういうのが無自覚に病気の人もいるってわかってるんだけど受け付けられなさすぎて苦痛だった…この前似たような案件もあったからトラウマが重なった感じだけど神戸について地に足をつけた時安心して、逆に足が震えて泣きそうになった…

 

f:id:kb_mrn:20161226125635j:image

神戸全然こないから空港から三ノ宮に戻っても絶対行く先迷うので空港でうどん^ - ^ 本当に最近お腹空いてても全然食事が入らない…

 

家に帰るとアイスDVDたちが届いているはずだろうと思ったのでコンビニで奮発してしまいましたよ。ふふふ。

f:id:kb_mrn:20161226130006j:image

このスプーンを使いたいという気持ちはハーゲンダッツを買って良い口実にもなる!美しい×エンターテイメントは最高で最強♡本当にありがとう!しゃちょーさん来年も元気でいてね♡

 

東京遠征記

M tra

ひがえりとうきょうえんせいき。なんか語呂がいいね!先日12月8日の日帰り東京遠征記。よろしければお付き合いください(*´∀`*)

 

朝!持ち物チェックリストと右は自分でしか理解できないお土産買う人リスト(笑)

f:id:kb_mrn:20161210213351j:image

テスト期間で前日まで忙しすぎて死んでいたので、忘れ物だけないように、自分の不手際で楽しめないことが絶対にないように、何度も何度も確認しました。いつもの とはティッシュ、ハンカチ、お財布など。

 

学校ログアウト。テスト終わったよ〜勝訴〜〜!!からの神戸で着替えて顔を作ってお昼食べて飛行機〜〜!の予定が、めっちゃ学校が長引いてしまって、乗り換えも上手くいかずで飛行機の搭乗手続き時間内に間に合わないやつ…ってなったので急いで飛行機会社に連絡。搭乗手続きの締め切り時間には間に合わないのだけれど、飛行機離陸までには間に合う時間帯だったのでその旨と、変更する為にはみたいな事を聞いて、とりあえず時間ギリギリの客がいるという旨だけは伝えてもらうようにしてもらった…前回は搭乗手続き締め切り2分前とかについてもうほんとこんな客で毎度すみませんって感じだった…(前はそれでも搭乗手続き時間内だったから別になんも言われなかったけど)今度から使う時は絶対間に合うようにしますからブラリ入りしませんように…(>人<;)飛行機はほんと時間の余裕たいせつね。どうにか間に合って特別に手続きして貰って、予定通りのに乗れた、よかった。別に次の便でも全然間に合ったんだけど、気持ち的な問題とか、値段もだいぶ変わったので。

f:id:kb_mrn:20161210220132j:image

お腹もペコペコだったけどもちろん何も買えなかったし、電波も無いしで、音楽聴いてたら知らん間に寝落ちしてたよねー\(^o^)/本当にあの短い時間だったけど熟☆睡だった。

 

羽田着。東京での行動予定は決めたはずなのに、飛行機乗るまでにバタバタしてしまったのもあって「帝劇に予定通りにつけるのか?」みたいな不安に急激に襲われてしまったのでとりあえず帝劇に向かうことに。乗ったモノレール?が、中で二階建て?というのか段が繰り上がった席で、それだけでなんか凄く東京〜〜って感じだった(笑)

f:id:kb_mrn:20161210220227j:image

荷物がめちゃくちゃ重たかったです。まぁ、それはいつものことなんですけど。

 

帝国劇場にいけば藤ヶ谷くんに会えると聞いて、やってきたよヽ(´▽`)/

f:id:kb_mrn:20161210222405j:image

 

帝国劇場初めまして(*゚∀゚*)

f:id:kb_mrn:20161210222614j:image

それにしても帝劇付近めっちゃ綺麗ね。こういう所でポートレートとかしたら絶対楽しいだろうなぁ。美しい人が似合う場所、猫背では歩けないような場所。

 

逆光がすごくて明るさを上げてやっと写せたこの写真。光の反射で真ん中あたりに虹ができた◎

f:id:kb_mrn:20161210222950j:image

 

光が凄すぎて中々うまく撮れなかったがやちゃん。

f:id:kb_mrn:20161210223347j:image

でもうん〜って感じの看板だしサクッと諦めたwグッズ買って、帝劇の位置も分かったしとりあえず預ける手紙を貼る台紙が欲しくてロフトか東急ハンズ寄りたい→MAP立ち上げて探しつつ歩き始める→あれ?ここさっきも通ったな?→あれ…あれあれ…\(^o^)/毎度のこと方向音痴である。とりあえずお腹空いたので有楽町のフレッシュネスで手短にご飯食べて、ハンズに行くことは諦める。何でもいいので雑貨屋さんでポストカードあればその中の紙を借用しよう!と思うも雑貨屋さんがあってもポストカード中々置いてない…置いててもサイズちゃう…中の硬い紙入ってない…などと中々見つけられずとにかくアホみたいに同じところぐるぐるしてたw

 

東京で阪急の文字を見ると変な感じ。

f:id:kb_mrn:20161210235721j:image

 

結局探してた紙は見つからなかったんだけど、その台紙はなくてもまぁどうにかなる!って事で、作業すべくスタバに。今回東京でお手紙書こうかなーと思いつつ一応こっちで書いていったんだけど、そうしててほんとよかった。備えあれば憂いなし、は間違いないね(^_−)−☆そして帝劇近くのスタバが★で可愛かった!

f:id:kb_mrn:20161210235911j:image

余談だけどピーカンナッツフラペチーノのホット飲んだんだけど下の方が激甘だったぜ…ジンジャーブレッドにしたらよかった(・ω・)ノ

 

18時までに入ろう〜っとのんびり開演20分前に入場。ただ、みんなご飯食べたりお話ししたりでロビーが大キャパ!お花前も人凄かったのでとりあえず私は座ろーっと思って会場へ。帝劇ちいせぇ。近いかよ!!とりあえず自分の列に向かう→大体この辺なはず…→あれっ私どこ?ってことで「えーびーしーでぃー…」って指折りで何度数えてもどこかわからなかった/(^o^)\もうアホの極みである…近くの人に「えーびーしーでぃーの歌歌ってくれません?」ってききたかった…※もちろん聞いてません まぁ後ろまで歩けばあるよなと思って後ろに向かって言ったら出口に出たので、今度は前に向かって歩いていったらちゃんとありましたwwwそれにしてもこの一連本当に私が超頭悪くてやばかった\(^o^)/そして席が思っていた列より10列くらい前でヒヨった…ちけぇ…割とちけぇ…そして着席してぼーっとしてたら開演。 一応私の名誉のために言わせてもらうけど、幕間の時、席へ戻って来たもののどこか分からず、私みたいにえーびーしーでぃーの歌歌ってるお姉さん達2組見たので、わからないのは私だけじゃなかったと思います(・ω・)ノ(笑)

 

休憩時は帝劇の売店に寄ったりファンレボックスの所に寄ったんだけど、ジャニーズファミクラ宛一括の箱しかない事件\(^o^)/←ジャニ舞台不慣れが即バレ 外部舞台は受付カウンター的な所で「藤ヶ谷太輔さんにお願いします」って言ったら預かってくれてたので、(それか藤ヶ谷太輔さん専用ボックスがあったりした)封筒に名前なんて書いていないのである。これは絶対届かないやつ…と思いつつそのボックスの置いてあるカウンターにいたお兄様に、手紙って封書に宛名書いてないと届かないですよね…って聞いたら、そんなこと帝劇のお兄さんは知るよしも無いはずなのに、快くペンを貸してくれた><♡ありがとうお兄さん♡ってか私ペンも持たずしてどうやって東京で手紙書く予定だったの…っていう。(←まぁ現地調達はできるけどさぁ)それにしても、舞台は何となくそのまま自担に手紙が届く気がして預けるようにしてるけど(と言ってもほんの一言添えるレベルのものをだけど)、「ファミクラが一旦預かりまーす」って言うと一気に届かなく気がするのは何でだろ\(^o^)/wwww今回超長く書いたのに!!(キモヲタ)でも長く書いたのは藤ヶ谷くんがTV誌で手紙が欲しいって言ってたからだよ!!!

※参照

f:id:kb_mrn:20161211181314j:image

まぁ私藤ヶ谷くんの知り合いちゃうけどな\(^o^)/(死)

 

大キャパだったお花。撮るだけで満足してしまった^ - ^

f:id:kb_mrn:20161211182158j:image

しかしフォーリミの武道館にお花届ける予定なので参考にもなりましたー。でもお金かけて可愛いのにしよっかなぁとか思わんでも無い。バルーンで04とか入れたくない?!でもそういうのやると一気に5万とかになるんだよなぁ…5万あったら普通にカメラ買えるよ?!防振まであとちょいじゃん?ってなるよ?!やっぱしスタンダードに小さめの送るかな…ゔー!迷うううう!

 

終演。初日からずっと、入った人から出て来る言葉は「意味わからんw」だったけど私的には超満足。なんというかはっきりと意味がわからないのもそれはそれでどう受け取っても良いような気がして好きかもしれん…あまりにも意味わからなかったらただただ腹立つけど。それにジュニアの子もがやちゃんもみんな最高に美しかった。バスケットボール選手でも無いのに超難しそうなダンクを決めていくジュニア、人間離れした技、ぴったりと揃うダンス、どれも努力の末に、いま、ここで、現実として、行われているんだぁって思うだけで本当にうっとりだった…一瞬辛そうな顔を見せるジュニア(多分技がきつくて)、汗が滴る姿、どれも最高に美しかった。人間にしか見せられないショーってありますね、絶対。

f:id:kb_mrn:20161211180034j:image

今年は特に「ジャニーさんの舞台に出たい」と言っているがやちゃんの姿を見かけた気がしています。だからこの機会を楽しみつつ最後まで頑張ってね。しゃーちょーさんの舞台、私は結構好きです。だから、また観に来させてね。だから元気でいてよ?そしてぽわぽわと気になるジュニアも出来てしまってそろそろ自分、女子高校生として終わってるなと思った…アイドルヲタクやめてぇ〜〜〜〜(辞めるとは言っていない)

 

終演!カテコまでがやちゃんはきゃわだった♡ふわふわ幸せ〜。人混みの中で前見えずらかったけど無事駅にすぐ着けたのは私が方向音痴発揮して公演前に何度も同じ道通ったからですね\(^o^)/さっきの経験が救われたという!ちなみにJR有楽町駅からJR東京駅までは電車で2分です!YEAH!近い!有楽町から東京駅までは歩けるみたいにも何かに書いてたのを見た気がするけど、なんせ方向音痴なので…大人しく電車で。でも全然アイランド組は見なかった気がする。平日だったしね。無事東京駅着いて、さー駅弁何買おうかな!とか思いつつ、新幹線改札入る手前にて、駅員さん「新大阪行き終電間も無く発車ですー」まりな「?!?!終電?!?」9時台前半だったのでまだ行けるだろうと思っていた( ◠‿◠ )ってかこの時ほんと自分が東京にいるとか忘れてたし、ふわふわしすぎていた…急いで乗り込んだぜ…私毎度毎度こんなに頭が悪いことを世の中に晒していて大丈夫かな…今まで痛い目に合わなかったのが奇跡みたいなところあるな…今回もこの案内聞かなかったらマジで知らなかったし…終電くらいちゃんと調べよう…頑張ろう…しっかりしよう…というわけで駅弁どころかお土産も買えずまま乗車。お腹も空いてたけど車内販売が中々来なくて来た時には10半頃超えてたので、こんな夜分に食べるのもあれかなーと思って、私が招いた事だしなぁと思って飲み物だけ車内販売で買ってのんびり。なんせ本当に目が幸せでふんわりふわふわしていた…

f:id:kb_mrn:20161211234233j:image

がやちゃんおつぽん!23:45頃、新大阪にとうちゃーく☆1時前に帰宅してお風呂はいって(お風呂の中でちょっと寝て)東京遠征終了でした。終電だとかなんとか言ったけど、ほんのさっきまで東京に居たのにもう兵庫県にいるんだなあって思ったら同じ時代に生まれてこれて、一方的にでも会いに行ける環境で私が生きている限り、全然どこも遠くないなぁって思った。それこそ宇宙規模なら行ける訳だ?藤ヶ谷くんがエンターテイナーであるうちはまだまだ好きと思います?来年もよろしくお願いします。そしてジュニア界隈が気になり出したのでとりあえずまりなさんは少クラは毎週見ようかなと思っています(DIE) 

 

星担歓喜のデザイン。フォトセはビジュアル◎でホイホイヽ(´▽`)/アイドルのビジュアルがとてもよいってとっても素晴らしい。

 f:id:kb_mrn:20161212005026j:image

 

噂の帝劇スプーン。

f:id:kb_mrn:20161212005058j:image

千賀担のお友達がドリボの時にこのスプーンを買ってこれを使ってアイスクリーム食べながらI SCREAMツアーのDVD見るんだ〜と話してたのがめちゃくちゃ可愛かったので真似っこ^ - ^私もそうするんだ(`・∀・´)

 

 f:id:kb_mrn:20161212005313j:image

ALL STARSというよりもSUPER STARSだったよ。少なくとも藤ヶ谷くんは2016年の私のSUPER STARです。大好きです。2016年たくさん楽しい嬉しい大好き♡って感情にさせてくれてありがとう♡思いがけずとってもロスを拗らせているのでもう1回くらい観に行きたいけど、我慢かなぁ(・ω・)ノ?どちらにせよ2016年最後の最後まで観にいけて良かったよ、2016年もありがとう。がやちゃんまたよろしくっ!

あり得ないほど High どうかしちゃいたい

M

10月→12月に撮った写真などを自己満程度に載せます。

 

f:id:kb_mrn:20161204120421j:image 

f:id:kb_mrn:20161204081604j:image

 

f:id:kb_mrn:20161204081613j:image

f:id:kb_mrn:20161204081621j:image

f:id:kb_mrn:20161204083518j:image

f:id:kb_mrn:20161204081630j:image

f:id:kb_mrn:20161204081636j:image

f:id:kb_mrn:20161204081641j:image

f:id:kb_mrn:20161204081645j:image

f:id:kb_mrn:20161204081649j:image

f:id:kb_mrn:20161204081655j:image

f:id:kb_mrn:20161204081700j:image

f:id:kb_mrn:20161204081705j:image

f:id:kb_mrn:20161204081715j:image

f:id:kb_mrn:20161204081720j:image

f:id:kb_mrn:20161204081728j:image

f:id:kb_mrn:20161204081735j:image

f:id:kb_mrn:20161204081751j:image

f:id:kb_mrn:20161204081745j:image

f:id:kb_mrn:20161204081802j:image

f:id:kb_mrn:20161204081809j:image

f:id:kb_mrn:20161204081813j:image

f:id:kb_mrn:20161204081818j:image

f:id:kb_mrn:20161204081833j:image

f:id:kb_mrn:20161204081842j:image

f:id:kb_mrn:20161204081846j:image

f:id:kb_mrn:20161204081853j:image

f:id:kb_mrn:20161204081858j:image

f:id:kb_mrn:20161204081903j:image

f:id:kb_mrn:20161204081910j:image

f:id:kb_mrn:20161204081919j:image

f:id:kb_mrn:20161204081924j:image

f:id:kb_mrn:20161204081929j:image

f:id:kb_mrn:20161204082011j:imagef:id:kb_mrn:20161204082023j:image

f:id:kb_mrn:20161204082029j:image

f:id:kb_mrn:20161204082035j:image

f:id:kb_mrn:20161204082050j:image

f:id:kb_mrn:20161204082057j:image

f:id:kb_mrn:20161204082107j:image

f:id:kb_mrn:20161204082114j:image

f:id:kb_mrn:20161204082120j:image

f:id:kb_mrn:20161204082127j:image

f:id:kb_mrn:20161204082133j:image

f:id:kb_mrn:20161204082140j:image

f:id:kb_mrn:20161204082147j:image

f:id:kb_mrn:20161204082155j:image

f:id:kb_mrn:20161204082219j:image

f:id:kb_mrn:20161204082226j:image

f:id:kb_mrn:20161204082231j:image

f:id:kb_mrn:20161204082239j:image

f:id:kb_mrn:20161204082247j:image

f:id:kb_mrn:20161204082304j:image

f:id:kb_mrn:20161204082319j:image

f:id:kb_mrn:20161204082326j:image

f:id:kb_mrn:20161204082348j:image

f:id:kb_mrn:20161204082403j:image

f:id:kb_mrn:20161204082411j:image

f:id:kb_mrn:20161204082422j:image

f:id:kb_mrn:20161204082438j:image

f:id:kb_mrn:20161204082447j:image

f:id:kb_mrn:20161204082455j:image

f:id:kb_mrn:20161204082507j:image

f:id:kb_mrn:20161204082528j:image

f:id:kb_mrn:20161204082534j:image

f:id:kb_mrn:20161204082550j:image

f:id:kb_mrn:20161204082602j:image

f:id:kb_mrn:20161204082557j:image

f:id:kb_mrn:20161204082615j:image

f:id:kb_mrn:20161204082628j:image

f:id:kb_mrn:20161204082636j:image

f:id:kb_mrn:20161204083148j:image

f:id:kb_mrn:20161204083203j:image

f:id:kb_mrn:20161204083232j:image

f:id:kb_mrn:20161204083241j:image

f:id:kb_mrn:20161204083252j:image

f:id:kb_mrn:20161204083258j:image

f:id:kb_mrn:20161204083306j:image

 

 

ミサイルが飛んで世界が終わっても 最後の一瞬もハッピーエンド

M

ブログを書くという行為が久しぶり過ぎて少し戸惑う。お久しぶりです、まりなです。普通に学校に行くだけなのに、それって何年間もやってきたことなのに、忙しい時と比較的余裕のある時の差って一体なんなんだろう。なんというか、忙しいというか、圧倒的に時間が足りないという感じがする。物理的に時間が足りないから、精神的にもすごく余裕がない。これぞ悪循環ループ/(^o^)\ハロウィンも終わってクリスマスっぽさが街に出てくると一気に世の中が焦り出す感じ。いや多分、大人の人とかは特に本当に忙しいと思うんだけどね。ってか、クリスマスと正月が混在したのか和なのか洋なのかちょっとカオスな今の時期、ちょっと面白くて好き。やっぱり街がキラキラし出すとテンション上がるし、年末が近づくと来年はどんな一年になるかなぁってうきうきする。そ!ん!で!(←関西弁でそれで的な)冒頭にも書いた通り、ブログを書くという行為が約1ヶ月ぶりなんですけど、もう11月ですね、ヤバくない?もう2016年終わるね。まぁでも言ってまだ2ヶ月あるよーと思ってたら11月も終わるらしい。マジかよ。本当に終わるじゃん。そんなこんなですけどここ1ヶ月半くらいの間は、とある女の子地下アイドルをメインに相変わらずヲタクやっていました。アイドルであれバンドであれ、どんだけ忙しくても行ける限りの現場には行っています。だって?!私は?!現場最高主義者なので!!!イェーーイ!!ちなみに現場最高主義者なんてのは私が勝手に言ってるだけなんだけどwだって本当に、会いたい人にいつでも、いつまでも、会えるわけじゃないからね。悲しいけれどそんなことを実感してしまった1年でもあったように思います。そういえばアルバム予約しました。私は、キスマイはSMAPに育てて貰ったとは思っていないけれど、とても可愛がってもらい、大切にしてもらったなぁとは思っています。SMAPのことはあんまりわからないけれど同じ事務所とは言え多分これまでに、そしてこれからもあんなにもSMAPに可愛がってもらえる後輩って居ないと思うもん。今、キスマイがこうしてキラキラ輝いているのは(そしてもちろんこれからも)、紛れもなく7人の努力の証であると私は思うけれど、でもSMAPはその過程の中にたくさん影響を与えてくれた人だとも思う。それがいい影響なのか、またその逆なのかは一概に言えないとも思うけれど(現に私は舞祭組というユニットは好きじゃないし)強くそんな風に思ってしまうのは私がふじがやくんのファンだからなのも大いにあるのかもしれない。実際、SMAPがキスマイをドラマのバーターや番組のゲストとして、繋げてくれた仕事の数は計り知れないし、キスマイが出演していない番組でもキスマイの名前を挙げてくれたりして本当に凄いなと思った。年も離れてて、バックについた経験もなく、何なら最近まで顔や名前さえも知られていなかったかもしれない7人が、国民的スターのSMAPに好かれることも、そのSMAPがこの7人にたくさんの時間や愛情を注いでくれるのもめちゃくちゃくすごくない?派閥とか共通の知り合い(マネ)とかそんなのやっぱりきっかけにしかすぎないと思うもん。7人と5人が作り出した関係が、あの空気感が私は大好きだったんだよなぁ。だってふじがやくんが雑誌やテレビで、嬉しそうに「中居さんとね、」とか「木村さんに〜」って話してくれるんだもん。そのたびに頭の片隅で嬉しそうなスマ兄さん達が見えたような気がして、ふじがやくんが嬉しそうにSMAPの名前を出す度に、SMAPがまた1つキスマイを好きになってくれるような関係が、私はふじがやくんとふじがやくんの属するグループにあることが凄く素敵なことだと思ってたので。だから、あのオーラスの福岡の空気感も絶対に忘れないし、にかどいどうくんの今年の夏の、舞祭組というグループもよろしくお願いします っていう挨拶も、あの時のみくんがソロで、イヤモニを外した姿も忘れないと思う。そして、私は「死ぬまでにSMAPのライブに行く」という密かな夢があったんだよね。タイムリーなことに今年思い始めたことなんだけど!それもアイスツアー中にw(いや笑えん)大阪公演一緒に入ってもらった友達と、SMAPどうなるのかなぁって話してた時にその友達がSMAPのコンサートはね〜みたいなお話になったのよ。その話を聞いて一度は行って見たいなぁって思った。でもそれが出来なくなったから、アルバムを買うの。何というか私は、SMAPにありがとうを伝えたいとか、最後こそ絶対に1位をとか、なにじゃなくてSMAPの影響力の強さを表したいと思ったんだよねえ。「国民的スターのSMAPが解散するっていうのはね」っていう影響力を示せるのってもうあと売り上げしかないんじゃねぇかって。でも今回のことに限らずCDを買うのって、根本に影響力みたいなもんを示したいってあるかもしれない。作品を自分の所有物にしたいってのが多分1番だけど、私はあなたを知っている、そしてあなたの作品をお金を払って買いたいと思っていますよ、的な。年末までに7人と5人のお仕事があるといいなぁ。いつか「あの時はね…」みたいな心境も聞けるのかなぁ。でも別にそんなのは聞かなくても、知らなくてもいいや。でもなんでもない、なにも知らないファンにだってわかるから、キスマイが想ってる気持ちが伝わってないだけないだろうと思うので大丈夫だよね、きっと。私には見ることのできない場所とかでも関われる機会が普通にあるかも知れないから、(それこそ連絡先知ってるわけだし?)うちの子が望むようにこれからも関わって行けるといいね。多分ふじがやくんの事なのでいつも以上に気を使うと思うからたくさん緊張するだろうし、たくさんプレッシャーも感じるかもしれないけど、また嬉しいことがあって、話したいなぁって思うことがあったらお教えてねふじがやくん(`・∀・´)

そして最近は結構体調悪くなったり、精神的な方でしんどいなぁって案件がめちゃくちゃ多かったんだけど、そんな時にふと見たハロウィン音楽祭のふじがやくんに、なんか安心して泣いてしまって、わたしはアイドルとして生きる人のことが本当に好きだなぁとか思ったりしてました。可愛すぎて泣くのも好きすぎて泣くのも 尊すぎて泣くも嬉しく泣くのも死ぬほど経験あるけど、安心して泣くって初めてだったなぁ。どんだけ毎日忙しくても、辛いことがあっても、向こうは覚えているかもわからないくらい、いつかのアイドルの言動に勝手に支えられたり、勝手に支えにさせてもらって、今日までなんとか生きれてる感じがするからアイドルの力は偉大だし、アイドルが大好きなんだなぁ。よく「ファンの皆さんのおかげ」的なことを言ってくれるけど、全然そんなことないよ、一方的に、勝手に、こんなに大好きなだけでこんなにも幸せな気持ちにさせてくれるアイドルがやっぱりすごいんだよ、アイドルには敵わないよ、と思う。でももし、本当に私たちファンの応援する気持ちが彼らの活動するための少しでも活力になっていれるならそれはもう本望でしかないけどね。ふじがやくんは最高で最強のアイドルなのでほんとアイドルになってくれてありがとうね…事務所入ってくれてほんとありがとうね…ふじがやくんがアイドルでよかったし、その時代に生まれてこれて応援できて嬉しいよ。今更感咎めないけど入所18年おめでとうでした。そしてありがとう。

話めちゃくちゃ変わるんだけど、どんだけ忙しくても、死ぬ気で頑張れば多分できることってたくさんあるんだろうなぁみたいなことを最近すごく思う。全部が全部とは言わないけど、出来ることがあるはずなのに、忙しい事を名目にいろんなことを後回しにしちゃってるのがすごくダメだなあって。これこそが周りとの差なんだろうな、ほんとに。自分でやっていることに自分でショック受けるという。忙しいとか忙しくないとか差し置いても、日々のルーティンの中にその時その時やるべき事を入れられる人が心底羨ましい。私もそう出来るようになりたい。効率も悪いし後回しばっかりなの本当に自分でも困るしなかなか直せなくてほんと嫌だ!!さー、もう2016年振り返ってもおかしくない時期になったわけだけど、それはまた今度。テストが終わればアイランドです。アイランドが終わればどうなるかな?このブログも溜まりに溜まってきたのでどうにかしたいなーみたいな気持ちがあります。というか全然完璧にできないのに完璧主義者気味だから何か1つでも自分で定めたルール通りに行かないと1からやり直したくなってしまうんだよね。これも私のダメなところなんですけど。ブログというものはやりたいんだけどやり直すかもしれないし、ちょっと変えるかもみたいな感じかなーわからんけど。徐々に来年のことが決まり出す季節ですね。師走に忙殺されないように生きようと思います。全体的に不揃いのハチャメチャな記事になってしまいましたが今年も残り1ヶ月強、よろしくお願いします♡

1008

M

どうして最初の一歩を踏み出せたの。普通の人になる選択肢を手放せたその勇気が、計り知れなくて、でも羨ましくて、軽率に嫉妬する。どんなきっかけでここまでやってきたの。トントン拍子だった?それとも苦労した?あなたの名前を叫んでいるちょっと芋くさいおじさんをどんな気持ちで見ているの、逆に自分と同じくらいの歳の人のこともどう思っているの。感謝の気持ちとチョロいと思っている比率はどれくらい。ねぇどうしてステージ上でそんなにキラキラできるの。自分の未来に悲観するのはどんな時?可愛い女の子に罪はない。ただ顔がよく生まれてきただけなんだ。そんな中でちやほやされたり、勧められたり、あんな風に、こんな風になりたいと思ってアイドルになることを選んだのだろうか。モデルじゃなくて、女優じゃなくて、アイドルだった理由はどうしてなのか。自分を推してくれている顔見知りのファンを当たり前のように見つめて、ステージと客席という距離で軽い挨拶のようなものを交わしている。その人に特別に手を振っている。初めて見る私にもわかる。どんな気持ちなのだろう。絶対に私のファンを辞めないでと思っているのか、また居る、とでも思っているのか。

私は、芸能人もアイドルもバンドマンも手に届かないところにいるのが良いのだと思ってきた。認知されたくないと思ってきた。認知なんかしてもらってしまったら私は絶対に「情」で応援してしまう。この人が好きなのか、この人が私を知っているから好きなのか、私はこの人のファンなのか、知り合いなのか、私が好きな人を好きな理由を見失ってしまうかもしれないと思ったし、人が本当に私と同じ人類なのかと本気で頭を抱えていたかった。向こうも私と同じ「感情を持つ人間」だという事をあんまり自覚したくない、そういう感情が結構あったんだよね。だけどいつしかアイドルとバンドマンと仕事をしたいと思ってしまった。ファンとして客席から眺めるだけでは見ることの出来ない、ステージで魅せている時以外のアイドルに人間として関わりたいと思ってしまった、それもまた単純に関わるだけではなく仕事として関わりたいと。そしてその人たちがステージで輝く姿もやっぱり見ていたいと。そう思ってしまった私の負け。近くて遠くて、でもやっぱり近い。友達にはなれなくても、本心で語り合える日が来なくても、顔見知りにはなれる。必死で、儚くて、尊くて、よく目が合う地下アイドルは美しい。今しかないその若さとその中で必死の美しさ様に触れると軽率に守りたくなるし、まだあまり多くの人が知らないからこそ自分だけの宝物のように見えて、でももっと輝かせたくなるような気持ちにさせてくる。

私はやっぱりアイドルと仕事がしたい。バンドマンとも仕事して見たいけどアイドルともめちゃくちゃしてみたい。その人がアイドルとして生きた瞬間も、人間として生きた瞬間も残したいのかもしれない、そう思った。私は女だから多分男のアイドルの方が好きなんだけど(というか女の子アイドル好きになったことないからどうなるか分からん)、女の子のアイドルを撮りたいと思った。地下アイドルには"カメコ"と呼ばれる存在がいて、撮影が基本的に許されるらしい。今日もちょっとやそっとの値段では買えない私なんかのよりもっともっと高い機種や、バズーカカメラ持ってる人をたくさん見た。だからもっともっと相手にしてもらえるかさえも分からないけど仕事をさせて欲しいってメールを送ります。 そもそもどこに送ったらいいのかも分からないけど。コンタクト欄がHPに設けられてるバンドとはまるっきり違うんだぜ…しかもバンドマンと違ってどんな無名な子でも大抵事務所やレーベルにいるからもっともっと厳しいかも。でも、たまに予想もしない、想像を超える事が起こる世の中だから、少しくらいは期待出来る。どうかこんな私にもチャンスが巡ってきますように、そしてそれをひっつかめますように。アイドルになりたい人生だったけれど、どうもがいても今世ではなれないとも確信している。だからせめてアイドルと仕事をさせてくれないか?

普段見ているステージ上の人よりあまりにも近い距離で見てしまって、思った。いつの時代も誰かを惹きつける、アイドル、あなたは、一体何者なんだ。

f:id:kb_mrn:20161008232233j:image